スヨン(少女時代)、「MBC 演技大賞」MCから受賞まで…2022年のパーフェクトな締めくくり(画像提供:wowkorea)
スヨン(少女時代)、「MBC 演技大賞」MCから受賞まで…2022年のパーフェクトな締めくくり(画像提供:wowkorea)
ガールズグループ「少女時代」のメンバーで女優のスヨンが30日「2022MBC 演技大賞」で連続&単幕ドラマ部門女子優秀演技賞を受賞した。

スヨン(少女時代) の最新ニュースまとめ

スヨンは受賞後、「このように賞もくださって貴重な席を任せてくださって感謝している。 『ファンレターを送ってください』は、多くのメッセージが込められている良い作品だ。 良い作品を作るために苦労してくださったチョン・サンヒ監督、パク・テヤン作家、その始まりを私が共にできて光栄だったし、存在するだけでも話に溶け込めるようにしてくれた俳優のユン・パク氏にも感謝していると申し上げたい」と感想を伝えた。

続いて「今年デビュー15周年を迎え、少女時代の活動もして『ファンレターを送ってください』で熱い夏を過ごした。 いつそんなに熱かったのかも分からないうちに、冷たくて大変なことがたくさん起きているようだ。 この冬が特に冷たくて大変な方々に今年お疲れさまでしたと、皆良くなるとファンレターを送りたい」と話し、目頭を赤くした。

スヨンは先月放送が終了したMBCドラマ「ファンレターを送ってください」で、ファンレターのため危機を迎えた大韓民国トップ女優ハン・ガンヒ役を演じ、劇の中心をしっかりとつかんだ。 高校生からトップスター、さらにロマンスと感情演技まで多様なシーンを安定的に描き出し、高いキャラクターシンクロ率を誇り、優秀演技賞のトロフィーを獲得する栄光を抱いた。

同時にスヨンは「2022 MBC演技大賞」のMCを務め、スムーズな司会進行の実力を披露した。 「2022 釜日映画賞」をはじめとする多様な授賞式などでMCとして活躍して積み上げた実力を発揮し、MCキム・ソンジュとぴったり息が合った進行を誇り、安定的で余裕のある姿で授賞式を導いた。

今年一年「ファンレターを送ってください」と共にドラマ「あなたが願いを言えば」、少女時代「FOREVER 1」活動を披露し、誰よりも熱い一年を送ったスヨン。 今年10月に開かれた「第8回アジアスターアワード」では、アジアで注目されている映画関係者に授与される「フェイス・オブ・アジア賞」を受賞した。 続いて「2022 MBC演技大賞」でMCを引き受け、MBCドラマを輝かせたスターたちの祝祭をより一層豊かにしたのはもちろん、「優秀演技賞」を受賞し2022年の最後を華やかに飾った。

女優、歌手、MCまで縦横無尽に活躍し、一年を成功裏に終えたスヨンの2023年の歩みにも期待が高まる。

Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 109