≪韓国ドラマOST≫「その男の記憶法」、ベスト名曲 「記憶が眠っている間に」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマOST≫「その男の記憶法」、ベスト名曲 「記憶が眠っている間に」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
<「その男の記憶法」OST(サントラ)、今日の1曲>

韓国ドラマ「その男の記憶法」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回も「その男の記憶法」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「チェックメイト!~正義の番人~」のキム・ドンウクと「女神降臨」のムン・ガヨンがタッグを組んだ作品。
過剰記憶症候群を抱えるキャスターであるジョンフンは、ある日女優として活躍する天真らんまんなハジンにインタビューをすることに。その時ハジンは、ジョンフンのかつての恋人が言っていたことと同じ発言を。それを聞きジョンフンは固まってしまう。その後2人の熱愛説が出てしまい物語が動き始める。

今日の1曲は、カン・スンシクが歌う「記憶が眠っている間に」。

<歌詞の解説>

「少しだけこのままでいてほしい 苦しみが消えるまで 
 君の体温を感じられたら 僕のつらい記憶は 消えていきそうだから 
 待ち遠しい一日を生きる君は すべてを消したように笑うけれど 
 悲しい時間がまた 君を泣かせたら 僕はどうすればいい」
最初の歌詞では、ハジンに心を開き始めているジョンフンの気持ちが表現されている。

※サビ「記憶が眠っている間に そっと君に近づいて すべてを言いたいけれど 
 愛しているという言葉さえ 夢から覚めた後に また君を傷つけそうで」
「言えずにいる」
サビでは、ハジンに引かれている気持ちを隠しているジョンフンのもどかしさがわかる。

「閉めておいた心のドアを いつものように叩く君 
 心を開くには 悲しい記憶がまだ多すぎて 
 太陽のように明るく笑う君 後ろ姿の影を知るには 
 思い切り君を抱きしめたかった 君が苦しいなら 僕はどうすればいい」
ジョンフンの心の中にある影と、ハジンを太陽に例えて対照的な2人を表現している。

※サビのリピート

「涙が落ちたその場所に 新しい花が咲いて 香りを伝えてあげたいけれど 
 恋しささえ失った 君の姿に 今日もためらいながら 振り返る」
ジョンフンが抱える悲しみをカン・スンシクが上手く歌に込めている。

歌手 カン・スンシク(本名:同じ)は、1995年生まれ。2016年にデビューした、男性グループ「VICTON」のリーダー兼メインボーカル。これまで「その男の記憶法」、「社内お見合い」、「私たち、家族です~My Unfamiliar Family~」などでOSTを担当している。

<ネットユーザーの反応>

「このドラマのOSTは大人っぽい曲が多い」
「しっとりしたバラードが似合うドラマ」
「カン・スンシクの歌声が響いてすてき」
「歌声に癒される」
「サビで盛り上がるところがいい」

「その男の記憶法」ではキム・ドンウクとムン・ガヨンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。


「その男の記憶法」OST




Copyrights(C)wowkorea.jp 77