ソン・ハイェの「あなたを知って」(画像提供:wowkorea)
ソン・ハイェの「あなたを知って」(画像提供:wowkorea)

一日一曲、今日の名曲を紹介します!
今日の一曲は、ソン・ハイェの「あなたを知って」。
この曲は2022年12月13日にリリースされた曲で、「青二才の恋」(1996)で当時人気を博したバラード歌手のヤンパが2007年にリリースした曲をリメイク版です。

ヤンパ の最新ニュースまとめ

「私はあなたを知り 愛を知り 別れを知りました また笑わせてくれる人もあなただけです 君の愛が深くて心が痛くて涙がさえぎって一歩も歩けずにしきりに振り向いてしまう私なんだから 1か月が過ぎ 1年が過ぎ 私を忘れて他の恋をしても 私が待っている人はあなただけです 信じさせてくれる人 笑わせてくれる人 愛する人 ただ君だということを知っているから」と、愛する人が恋しいと思う気持ちを切なく歌っています。

ピアノの落ち着いたサウンドで静かに始まりつつ、切ない感情を爆発させるようにオーケストラサウンドで表現してソン・ハイェの歌声を引き立たせるアレンジになっているバラード曲。
柔らかくはかなげな声で優しく歌う前半と繊細でありながらも力強い歌声を響かせていく後半の緩急ある歌い方で聴き手の心を惹きつけます。
過去の名曲がリメイクされることで再度注目され、新しい時代に息を吹き返す。
ぜひ、原曲も一緒に聴いていただきたいと思います。

<プロフィール>
ソン・ハイェ
2012年オーディション番組「Made in U」で準優勝、「K-POP STAR」シーズン2 TOP10入りを果たし、2014年に正式にデビュー。ドラマOSTに参加しながら、2019年にリリースした「あなたの消息」で音源チャートTOP10入り。地上波番組に出演して広く知られるようになる。


ソン・ハイェの「あなたを知って」
ソン・ハイェの「あなたを知って」




Copyrights(C)wowkorea.jp 6