“ジュンスの兄”キム・ムヨン(JUNO)、詐称アカウントに注意喚起…「アルバム出すお金がないと…」(画像提供:wowkorea)
“ジュンスの兄”キム・ムヨン(JUNO)、詐称アカウントに注意喚起…「アルバム出すお金がないと…」(画像提供:wowkorea)
歌手兼ミュージカル俳優のキム・ジュンス(35)の双子の兄である歌手兼俳優のキム・ムヨン(35、以前はJUNOとして活動)が、ソーシャルメディア(SNS)の詐称アカウントに対する注意を呼びかけた。

ジュンス の最新ニュースまとめ

キム・ムヨンは25日、「数年間持続的に私のふりをしてアカウントを末尾だけ変えながら作って詐称する人がいる。情報提供してくださった多くの方に連絡が来たチャットを見ると、韓国人とは思えない」とし、詐称犯のDM(ダイレクトメッセージ)を公開した。詐称犯はあるネットユーザーに接近し、韓国語や中国語で会話をした。

これにキム・ムヨンは「私のふりをしてアカウントを作り、メッセージを送ることでも足りず、今はパスポートまでフォトショップで偽造して認証用に使用しているようだ」とし、「パスポートの中の写真やパスポート番号がすべて異なり、生年月日もまた身分証の誕生日と違う」と知らせた。

またキム・ムヨンは「情報提供によると、ニューアルバムを出さなければならないのにお金がないと詐欺を働いているという」とし、「深刻性を感じ通報をしようと思う。私もジュンスも本アカウント以外は使用しない」と注意を与えた。




Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 95