「MAMAMOO」ファサ単独MCの音楽新番組「ファサショー」スタート=韓国(画像提供:wowkorea)
「MAMAMOO」ファサ単独MCの音楽新番組「ファサショー」スタート=韓国(画像提供:wowkorea)
韓国の4人組ガールズ・グループ「MAMAMOO」のファサが初単独MCを担うtvN新深夜音楽バラエティー番組「ファサショー」の初放送を目前に控え、ドキドキ感いっぱいの心境を伝えてくれた。

MAMAMOO の最新ニュースまとめ

18日午前0時に初放送を迎える「ファサショー」は、MCのファサとミュージシャン達がトークと音楽で夜を過ごす深夜音楽バラエティー番組だ。ファサ本人の音楽作業室で友人らとリラックスした時間を送り、楽しさと癒しを贈る予定だ。

初放送のゲストには、歌手のパク・ジニョンが出演するとの知らせに期待を集めている中、ファサが単独MCのデビューに対する緊張と胸の高鳴りを伝えてくれた。

ファサは「ファサショー」MC出演の提案を受けて「着てみなくても似合いそうな服を勧められたような感覚だった」と話した。「出演を決める前は、自分がうまくできるのかどうか心配だった。でもこんなにまでリラックスした雰囲気で進行できる音楽トークショーはこれまで見たことがなかった」と番組に対する初印象を明かした。ファサは「私自身も癒しの時間になりそうだし、少しは自信感が生まれる感じです」とMC出演を確定した契機を伝え好奇心をみせた。

先に公開されたティザー映像でファサは、番組をどんな風に作っていくのかたくさん悩み、夜も眠れなかったと明かしている。ファサは「決められたツールの中に制限して閉じ込める感じではなく、自然の中で皆が気楽に楽しめる時間を作りたい」と話した。「ファサショー」を訪れるゲストらが友人の音楽作業室に気楽に遊びに来るような気分を感じられればということだ。ファサは「おいしいものも食べて、時にはお酒も飲んだりするような雰囲気だったらいいなと思います。来てくれる方々が楽しく遊びに来てくれたらいいです」と話し、今日公開の彼女の音楽作業室に対する期待を刺激した。

番組に対するファサの愛情はタイトルソング「ファサ(華やか)な夜(just talking to myself)」でも明かしている。「just talking to myself」はファサが自ら作詞作曲に参加し、今回のショーとゲストらを待つファサの気持ちを込めた曲だ。歌詞の中で持続的に繰り返される“あなた”の存在に対しファサは「誰なのかは自由に想像して欲しい。ゲストの方々、それから私と華やかな夜を共にしてくれる視聴者の方々、全ての方々です。皆様にリラックスした夜、華やかな夜を与えたいという気持ちを入れました」と話した。

そうであればファサは、彼女にやって来る人々とどんな想い出を残したいのか。Wish Listを尋ねる質問にファサは「来てくれる友人たちが、話したい事を聴くのが私のWish Listです。特別に決めたことよりは、その人だけの話がそれぞれ違うだろうから、どんな題材でも私はうれしいです。皆気楽に気を負わず楽しめる時間を作ってくれることが目標です」と意欲を出し微笑を浮かべた。

間もなく初放送される番組に、ファサが「新米MCとして「ファサショー」と一緒に様々な音楽をお聴かせします。沢山の期待をお願いします」と堂々とした覚悟で深い夜の異色な音楽ショーに対する期待感を伝えた。

一方、今日午前0時にベールを脱ぐ「ファサショー」では歌手のパク・ジニョン(J.Y.Park)が初ゲストとして出演し、ファサとは「2019 MAMA」以降3年ぶりのコラボ舞台としてGroove Back チャレンジを披露する。まるで長い間呼吸を合わせてきたかのような完成度の高いコラボをみせる展望。歌謡界の先輩後輩として長い友情を続けて来たファサとパク・ジニョンが交わす深いトークに期待が集まっている。

tvNとファサの異色な深夜音楽ショー「ファサショー」は、18日午前0時に初放送される。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 76