≪韓国ドラマOST≫「2人の恋は場合の数」、ベスト名曲 「Highlight」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマOST≫「2人の恋は場合の数」、ベスト名曲 「Highlight」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
<「2人の恋は場合の数」OST(サントラ)、今日の1曲>

韓国ドラマ「2人の恋は場合の数」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回から「2人の恋は場合の数」のOST紹介をお届けする。本ドラマは「Wanna One」出身のオン・ソンウと、「A-TEEN」のシン・イェウンがタッグを組んだ作品。
社会人として働くウヨンには、高校時代から忘れられない男性イ・スがいた。当時イ・スは突然海外に留学。しかしスが一時帰国することになるところから物語が始まる。

今日の1曲は、Ra.Lが歌う「Highlight」。

<歌詞の解説>

「いつからかな 気持ちがそのままに You know あなたを選んでしまう 
 どうしようもなくて あなたの小さな表現にも 私は固まってしまって 
 Don’t you know あなたという海に落ちて もがいてみても 
 You know, How much I love you」
最初の歌詞では、ウヨンがイ・スにどうしようもなく惹かれてしまう気持ちが表現されている。

※サビ「漢江の上に映る あの月光さえも 私たちの光を閉じ込められない Highlight
 私の人生はあなたでいっぱいで 輝いてるの あなたは私の Highlight」
ウヨンにとってイ・スの存在が輝いていたことがわかる。

「抜け出そうとしてみるけれど うまくいかない Don’t you Know 
 一挙手一投足 あなたの一言にも なぜか笑みがこぼれてしまう」
恋するウヨンの純粋な気持ちがわかる。

※サビのリピート

「曇りの時間が来ても あなたの手を離さない 
 あの縫いつけた星のように輝くの 愛も夢も青春も Highlight」
ここから後半のサビへ盛り上がっていく。

「漢江の上に映る あの月光さえも 私たちの光を閉じ込められない Highlight
 私の人生はあなたで溢れてる You’re my highlight」
ウヨンの人生にイ・スとの出会いが大きかったことが伝わる歌詞になっている。

※サビのリピート
「私の日常を照らすあなたは 私のHighlight」

歌手 Ra.L (本名:ナエル)は、1987年生まれ。2010年にデビューした女性ソロシンガー。これまで「一度行ってきました」、「2人の恋は場合の数」、などでOSTを担当している。

<ネットユーザーの反応>

「このドラマ甘くていい」
「青春のラブストーリー爽やか」
「OSTは明るくて爽やかな曲が多い」
「気持ちが明るくなる歌」
「恋の良さが伝わる1曲」

「2人の恋は場合の数」ではオン・ソンウ(Wanna One)とシン・イェウンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。


「2人の恋は場合の数」OST
「2人の恋は場合の数」OST




Copyrights(C)wowkorea.jp 77