≪韓国ドラマREVIEW≫「ビッグマウス」11話あらすじと撮影秘話…ヤン・ギョンウォンのアドリブ演技に吹き出すイ・ジョンソク=撮影裏話・あらすじ(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマREVIEW≫「ビッグマウス」11話あらすじと撮影秘話…ヤン・ギョンウォンのアドリブ演技に吹き出すイ・ジョンソク=撮影裏話・あらすじ(画像提供:wowkorea)
※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

韓国ドラマ「ビッグマウス」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

※Wowkoreaのページにはメイキング動画があります。

動画最初から3:30まで。

今回は、いよいよドラマ終盤15話のメイキングシーンから。
ミホが魚の養殖場へやってくる。ジェリーのアクションシーンの撮影が始まり、全力で挑むクァク・ドンヨン。
ミホとジェリーのシーンが続き、悪者たちを成敗していく。証拠を持って「警察に行こうか?」というジェリーに「いや、放送局に行くわ」と答えるミホ。

次はチャンホとジフンのシーン。
必死にチャンホに謝る場面だが、途中からヤン・ギョンウォンのアドリブ祭に。カットがかかると笑い出すイ・ジョンソク。「はやくカットかけてくださいよ~」とヤン・ギョンウォン。撮影前の2人はリラックスムードで笑顔満開だ。チェ・ドハに怒りを爆発させるシーンでは、携帯を勢いよく叩き、手から落としてしまう。するとイ・ジョンソクは笑ってしまう。2人は息の合った演技でスムーズに撮影は進んだ様子。

次は、ミホの容態が悪くなり、チャンホが涙する義父を見つめるシーン。
ユナはベッドに横になり、次のシーンの準備はバッチリだ。父親役のイ・ギヨンは「起きたらこれ食べなさい。酒が抜けるから」とジョークを。

●韓国ネットユーザーの反応●

「エンディングが結構悲しかった」
「俳優たちの演技が上手すぎた」
「ジェリーの演技好き」
「ミホがかわいそう」
「ハッピーになってほしかったな」

●あらすじ●

ビッグマウス」11話(視聴率11.4%)では、パク・チャンホ(イ・ジョンソク)とコ・ミホ(イム・ユナ、「少女時代」のユナ)夫婦を狙った暴動が発生したなか、本当のビッグマウスの正体が房長ノ・バク(ヤン・ヒョンウク)であることが明らかになった。

クチョン市長のチェ・ドハ(キム・ジェホン)の指示を受け、新しい刑務所長に赴任したカン・スチョル(キム・ドンウォン)は、刑務所内の不正を根絶するという名目の下、囚人たちの身体検査を実施した。囚人たちの中に隠れている本物のビッグマウスとその手下を探し出すため、パク・チャンホと協力したのだ。しかし権力を味わった看守たちがひるんだことで、パク・チャンホとは初めからぎくしゃくし始めた。

ソ・ジェヨン(パク・フン)の未発表論文の内容を調べるための検査はきちんと進められた。チャン・ヘジン(ホン・ジヒ)の助けで、依頼した死刑囚タク・グァンヨン(ユ・テジュ)の血液検査結果用紙から新型麻薬が検出され、模範囚たちに発病した幽霊病の正体が白血病であることが分かった。それぞれ目撃した証拠で論文の糸口を解いていくパク・チャンホとコ・ミホのチームワークが光った。

刑務所内部に停電が発生し、パク・チャンホとコ・ミホ夫婦への危機感も最高潮に達した。その瞬間人の気配を感じたパク・チャンホが火をともし、彼は自分の前に座った本当のビッグマウス、ノ・バクと対面した後パニックに包まれた。

一方、同日放送された「ビッグマウス」の11話の視聴率は首都圏と全国いずれも11.4%を記録し、金土ドラマの1位の座を守った。特にチェ・ドハがチャン・ヘジンの死を確認するシーンは最高13.7%まで跳ね上がった。(ニールセンコリア調べ)


「ビッグマウス」メイキング
「ビッグマウス」メイキング




Copyrights(C)wowkorea.jp 77