【公式】女優シム・ウンギョン、日本地上波ドラマ出演…井上真央と共演 (画像提供:wowkorea)
【公式】女優シム・ウンギョン、日本地上波ドラマ出演…井上真央と共演 (画像提供:wowkorea)
韓国の女優シム・ウンギョンが地上波放送局TBS新ドラマ「100万回言えばよかった」の出演を確定した。

シム・ウンギョン の最新ニュースまとめ

シム・ウンギョンはTBSドラマ「100万回言えばよかった」の出演を確定、本格的な撮影に突入した。2023年1月に放映予定の「100万回言えばよかった」は非情な運命とその数奇な運命に翻弄されながらも奇跡を起こそうとする青春男女らの、切なくも温かなファンタジーラブストーリーだ。

人気ドラマ「花より男子」シリーズの井上真央、映画「るろうに剣心」シリーズとNetflixシリーズ「First Love 初恋」の佐藤健、映画「DEATH NOTE」の松山ケンイチなど、日本で最も注目される俳優陣が総出動した豪華なキャスティングで話題を呼んでいる。

シム・ウンギョンはドラマの中で温かな心を持った脳神経外科医師、ソン・ハヨン役を演じる。ソン・ハヨンはユイ(井上真央)と予想だにしなかった出来事によって出会い、互いを徐々に知り合うことで関係を築いていくキャラクターとしてドラマに面白さを増やしていく。

シム・ウンギョンは「以前から井上さん、佐藤さん、松山さんの作品を見てきたので、いつか一緒に作品ができたらなと思っていました。今回素晴らしい作品でご一緒できてすごくうれしいです。2023年に私達の心を温かくしてくれる作品になるのではないかと思います」とその想いを明かした。

シム・ウンギョンは「サニー 永遠の仲間たち」、「怪しい彼女」など、毎作品説得力のある演技で世界中の共感を得てきた、韓国映画界注の女優だ。以降、日本での活動領域を拡張し映画「新聞記者」で韓国女優初の第43回日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を授賞、「ブルーアワー」で第34回高崎映画祭最優秀主演女優賞を共同授賞している。作品の度にジャンルを問わない完璧なキャラクターをこなし、また一歩発展して進む姿を見せてくれるシム・ウンギョンが、今回の作品でどんな存在感と魅力を見せていくのか期待されている。

一方シム・ウンギョンは、映画「星の光が降り注ぐ」の撮影を終えた。イ・ソム、オン・ソンウ、ヤン・ドングンらと共演した。

Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 76