≪韓国ドラマOST≫「2人の恋は場合の数」、ベスト名曲 「偶然かな」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマOST≫「2人の恋は場合の数」、ベスト名曲 「偶然かな」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
<「2人の恋は場合の数」OST(サントラ)、今日の1曲>

韓国ドラマ「2人の恋は場合の数」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回から「2人の恋は場合の数」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「Wanna One」出身のオン・ソンウと、「A-TEEN」のシン・イェウンがタッグを組んだ作品。
社会人として働くウヨンには、高校時代から忘れられない男性イ・スがいた。当時イ・スは突然海外に留学。しかしスが一時帰国することになるところから物語が始まる。

今日の1曲は、ハ・ソンウンが歌う「偶然かな」。

<歌詞の解説>

「いつからかその笑顔がぎこちなくて つい思い浮かべてしまう 
 ずっと考えていたんだ 少し変わったこの気持ちのカケラ 
 君は知っているのかな 忘れられない一日  
 その瞳その温かさ 一緒に歩いたその道 あのときめき 全てを」
最初の歌詞では、高校時代を思い出している様子が表現されている。

※サビ「偶然かな あの小さなトキメキ 揺れる風が今までと違って 
 また君を思い浮かべてしまう あの夜空の月のように 大きくなっていく 
 君は偶然かな 偶然なのかな」
サビでは、イ・スがウヨンを想う純粋な気持ちが伝わる。

「あの時はわからなかった すべての季節の中に君がいたことを 
 やっとわかった 忘れられない一日
 その瞳その温かさ 僕に口づけをしたその唇 あのときめき 全てを」
ここから後半のサビへ盛り上がっていく。

※サビのリピート

「偶然かな 全ての瞬間が 君への気持ちがどんどん大きくなって 
 もう隠せないんだ あの夜空の 星のように 僕を照らしてくれた君は 
 偶然だったのかな 運命なのかな」
ハ・ソンウンの透明感のある歌声がドラマの純愛を盛り上げる。

歌手ハ・ソンウン(本名:同じ)は、1994年生まれ。「HOTSHOT」のメンバーとして2014年にデビューするも、短期間で解散。その後2017年に「Wanna One」のメンバーとなる。
2019年からはソロ活動を始めており、複数のOSTにも参加。これまで「女神降臨」や「彼女の私生活」」、「コッパダン~恋する仲人~」、「2人の恋は場合の数」などでドラマOSTを歌っている。優しく穏やかな歌声で、多くのファンを魅了する歌手の1人。

<ネットユーザーの反応>

「ハ・ソンウンの歌声が完璧」
「青春ドラマにハ・ソンウンがハマってる」
「OSTでオン・ソンウの曲もよかった」
「このドラマのOSTいい曲が多かった」
「すっと胸に届くいい曲」

「2人の恋は場合の数」ではオン・ソンウ(Wanna One)とシン・イェウンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。


「2人の恋は場合の数」OST




Copyrights(C)wowkorea.jp 77