“別れたら恋しない”ヒョナ&DAWN、“MZカップル”がどうして?…告訴まで発展か?デマに染まった破局(画像提供:wowkorea)
“別れたら恋しない”ヒョナ&DAWN、“MZカップル”がどうして?…告訴まで発展か?デマに染まった破局(画像提供:wowkorea)
歌手ヒョナ(30)とDAWN(28)が6年の熱愛の末に破局を宣言したなか、デマに苦しめられ苦境に立たされている。

ヒョナ(元4Minute) の最新ニュースまとめ

これに先立ち11月30日、ヒョナは自身のSNSに「別れました。これからはよい友人であり同僚として過ごすことにしました。いつも応援していただき、温かい目で見てくださり感謝します」とDAWNと別れたことを直々に明らかにした。

2人は2016年に恋人の間柄に発展し、2018年3月にこれを公に認めたことがある。熱愛問題により当時所属していた所属事務所から退出を被ったりもしたが、固い愛で危機を克服したヒョナとDAWN。その後、PSYが率いるP NATIONに新たに所属し、ユニット活動やバラエティーへの同伴出演など堂々とした“MZカップル”として人気を得た。

特にことし2月にはDAWNがヒョナにプロポーズリングをプレゼントし、“結婚間近”への期待感を高め話題を添えていたいきさつがある。DAWNは「全財産の50%をはたいて製作した指輪」と告白したりもした。DAWNの「MARRY ME(ハートの絵文字)?」というSNSのコメントにヒョナもまた「当然YESでしょう」と返信した。

これに彼らの破局のニュースはファンたちにさらに大きな衝撃と遺憾を抱かせた。

このなかで無分別なデマまで出回っている状況。結局DAWNは1日、デマの流布者に対して強硬に法的対応を示唆した。彼は「多くは語りません。後の文章は僕が書いたのではなく、虚偽事実を流布したあの卑怯で汚く、かわいそうな人を告訴します。(彼女は)別れても僕にとって大切であることは変わらず、僕が会った誰よりもうそがなくステキな人であり、これからも僕が一番愛するアーティストです。どうかそんなふうに生きず、大切な時間をよいところに使ってください」と厳しく忠告した。

別れたがヒョナに向けた相変わらずの尊重をあらわにしたDAWN。彼はヒョナの破局宣言のコメントにも「いいね」をクリックし、本人のSNSにもヒョナとのカップル写真を削除せずに残した。

DAWNは2019年11月にMBCのバラエティー番組「ラジオスター」で、「ヒョナと別れた後についての話を交わすことがある。『後で僕たちが別れたらどうしようか?写真もすごく多いのに』という会話をした。もし別れたら、消さないようにと言った。若い男女が別れて再会することもあるが、ある意味思い出なのにあえて消してお互いなかったことにするのは、僕たちのスタイルではないと思う」と明かしたことがある。それだけでなく昨年9月にヒョナと一緒に出演したウェブバラエティー「Turkids on the Block」では、「ヒョナと別れたら恋しない」と話した。
Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 95