<W解説>韓国人女優のソン・イェジンさんが男児出産、日本人ファンも祝福=「愛の不時着」夫婦の第1子(画像提供:wowkorea)
<W解説>韓国人女優のソン・イェジンさんが男児出産、日本人ファンも祝福=「愛の不時着」夫婦の第1子(画像提供:wowkorea)
韓国人女優のソン・イェジンさん(40)が先月27日、第1子となる男児を出産した。同日、所属事務所が明らかにした。母子ともに健康という。ソンさんは今年3月、日本でも話題となった韓国ドラマ「愛の不時着」で共演した俳優のヒョンビンさん(40)と結婚した。第1子誕生のニュースは日本でも報じられ、祝福の声が上がっている。

ソン・イェジン の最新ニュースまとめ

2人は2018年に映画「ザ・ネゴシエーション」で初共演。翌年には「愛の不時着」で再び共演した。「愛の不時着」は、ソンさん演じる韓国の敏腕女社長ユン・セリが、パラグライダー事故で北朝鮮に不時着し、ヒョンビンさん演じる現地の軍人リ・ジョンヒョクに助けられることから始まるラブストーリー。2020年2月から動画配信サービスのネットフリックスで配信がスタートし、日本でも話題となった。

配信が始まった当時、外相を務めていた自民党の茂木敏充幹事長は当時の記者会見で記者から「『愛の不時着』を見たか」と問われ、「全部見た」と返答。作品の脚本づくりには脱北者が直接参加しており、茂木氏は「北朝鮮住民の生活風景、人間群像を本物のように再現したラブコメディだ。発想が斬新だった」と評価した。

また、元大阪市長の橋下徹氏は、当時出演したラジオ番組で全16話を一気に見たことを明かし「やっぱこれ、よく出来てる。世界中で流行ってそうな話題を全部詰め込んだ。(中略)なかなか楽しめると思いますね。エンタメの力、やっぱり韓国はすごいと思います。K-POPもそうだけど、完全に世界に目が向いてる」などと語った。作品は、韓国に対して時に厳しい批判を向ける橋下氏にも受け入れられたようだった。

「愛の不時着」は、2020年の「現代用語の基礎知識選 2020ユーキャン新語・流行語大賞」のトップ10にも選ばれ、日本における韓流ブーム再燃のきっかけとなった。

ソンさんとヒョンビンさんの2人は、メディアによって度々熱愛説が報じられ、今年1月、遂に交際の事実を認めた。「愛の不時着」での共演をきっかけに交際をスタートさせたという。そして結婚することが2月に発表されると、「愛の不時着カップル無事着陸」などと祝福の声が上がった。日本の各メディアも当時このニュースを速報すると、ツイッターで「愛の不時着」「ヒョンビン」「ソン・イェジン」「結婚発表」などがトレンド入りするなど高い関心を集めた。韓国メディアは当時この様子を「日本列島もそわそわ」(JTBC)などといった見出しで伝えた。

その後2人は3月31日に結婚式を挙げ、6月にはソンさんが妊娠を発表。「私たち夫婦のもとに新しい命がやってきた。心配とときめきの中で、体の変化を毎日感じながら過ごしている、私たちのもとにやってきた大切な命を守っていく」と自ら報告した。一方、ヒョンビンさんは9月に韓国メディア「マイデイリー」の取材に応じ、自身が父親になることについて「一生懸命に生きようという気持ちだ。まだ実感がない。周りを見ると、目の前に見えてやっと実感が湧くらしい。僕もきっとそうなのだろうと思っている。本当に大きな祝福をいただき、ポジティブな気持ちで(誕生を)待ちわびている」と胸の内を語った。

そして27日、2人の間に男児が誕生した。予定よりも早い出産だったが、母子共に健康だという。ソンさんはソウル市内にある産後ケア施設で回復に努めるという。

第1子誕生のニュースは日本でも報じられ、ネット上では「結婚した時もうれしかったけど、第1子誕生の報告にもほっこりします。おめでとうございます。イケメンくんの成長の姿とかこれからみたいですね」「2人の赤ちゃんが無事生まれたことにホッとしています。本当におめでとうございます」などと祝福のコメントが続々と投稿されている。

Copyrights(C)wowkorea.jp 5