「TV動物農場」動物カフェ残酷な虐待…大衆は「怒り」

wowKoreaトップ
wowKorea韓国芸能ニュース
「TV動物農場」動物カフェ残酷な虐待…大衆は「怒り」
「TV動物農場」に出演した野生動物カフェの虐待に視聴者は怒りを抱いた(画像提供:wowkorea)

「TV動物農場」に出演した野生動物カフェの虐待に視聴者は怒りを抱いた(画像提供:wowkorea)

「TV動物農場」に出演した野生動物カフェの虐待に視聴者は怒りを抱いた。

最近、韓国にて放送されたSBS「TV動物農場」では、ある野生動物カフェの衝撃的な事実が知らされた。

ことし9月、ある動物保護団体に情報が提供された。情報提供者は危機に直面した動物たちを直接世話したいと思って入った、野生動物カフェの衝撃的な現実を目の当たりにしたという。

これによると、大きな犬同士が殺し合う同族殺害と、他の動物まで噛んで殺し始めた犬たち。野生動物カフェという限られた空間の中で、犬たちがストレスに耐えられず惨事を起こした。

さらに衝撃的なのは野生動物カフェの運営陣の対応だった。監視カメラを通じて明らかになった映像には、現場を目撃した社長が犬のうち1匹に復讐のハンマーを使う姿が写っていた。社長は石のハンマーを17回も連続的に振り回した後、血痕を雑巾で拭き、かろうじて息をしている犬を犬小屋に入れて消えた。

これと関連して社長は「TV動物農場」側に、「ただ誤った犬を罰しただけで、虐待ではない」と主張した。しかし、専門家らは、「明白な動物虐待だ」と声を高めた。

情報提供を受けた動物保護団体は現場調査を行った結果、動物の情緒状態が非常に不安定だったと知らせた。悪臭を放つなど飼育環境も劣悪で、すでに訪問客の間でも動物虐待を懸念する姿が見えたほどだという。

それだけでなく、動物保護団体は運営者が犬に暴行を加え、病気の動物を治療せず死に至らせるなど、該当業場で昨年9月から現在まで10匹を超える動物が命を失ったことが情報提供を通じて明らかになったと伝えた。

動物保護団体によると、消えた動物の行方を尋ねる質問に事業主は「いいところに行った」と答えたが、約1か月間行われた調査にも動物の行方は不明だった。大半が死亡したことが確認された。また、より多くの動物がそこで人生を終えたという情報提供が続いた。

これに対し動物保護団体は、これ以上該当野生動物カフェで残酷な動物虐待が繰り返されないよう、事業主に対する強力処罰を要求する嘆願署名を始め、市民の参加を訴えた。

放送後、「TV動物農場」公式ホームページの視聴者掲示板には、野生動物カフェに対する怒りの文があふれた。「TV動物農場」制作陣には、事業主に対する法的処罰が下されるのか、以後業者に残っている動物たちの今後はどうなるのか、後続報道をしてほしいという視聴者の要請も殺到している状況だ。
2022/11/30 19:01配信  Copyright(C) herald wowkorea.jp 108 最終更新:2022/11/30 21:49


この記事が気に入ったら


コメント数ランキング

韓流ショップ 一覧>
15,840円
猟奇的な彼女 DVD-BOX...
15,840円
猟奇的な彼女 DVD-BOX...
9,460円
STAR FOCUS JAP...
6,500円
DIAMOND CAP No...
5,900円
LUX DIAMOND T-...
6,500円
DIAMOND CAP No...
おすすめ情報
SE7EN、 5年ぶり待望の最新作!移籍第一弾EP「RIDE」 11月9日(水)=誕生日にリリース決定!!

「2年ぶりにお会いできて初公演で涙」KEVIN(元U-KISS)来日イベント「KEVIN’S COMEBACK LIVE in JAPAN 2022 ”TIME”」東京にて開催中!インタビューが到着!

韓国映画界のトップスターチョン・ウソン主演!日本未公開の幻の主演作『ビート』がJAIHOでプレミア配信開始!

韓国のポップバンド「GOTCHA !」、4thシングル「DOMANGA」を1/5(水)より全世界リリース!

RM(BTS)が投稿するやたちまち完売となった話題書がついに邦訳!身近なものごとの「うしろ姿」を見つめ思考した、現代美術家による韓国エッセイ『それぞれのうしろ姿』


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004-2023 AISE, INC., ALL Rights Reserved.
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。また、まとめサイト等への引用を厳禁いたします。