チュウが韓国ガールズグループ「今月の少女(LOONA)」から脱退した中、先輩歌手ソンミをはじめ知人たちが熱い応援を送っている。

今月の少女 の最新ニュースまとめ

これに先立って25日、「今月の少女」の所属事務所Blockberry Creative側は「弊社所属アーティストであるチュウを本日2022年11月25日付で『今月の少女』メンバーから除名、脱退させることに決定した」と発表した。特に彼らは「チュウがスタッフに暴言などのパワハラをした理由で脱退を決めた」と主張し、衝撃を与えた。

しかし、この直後、「今月の少女」メンバー・ヒョンジンはファンダムプラットフォームを通じて「頭が痛い。心も痛くて腹が立つ。本当に腹が立つ」とし、「誰よりも胸が痛いのはチュウ姉さんだ。たくさん応援して愛してほしい」と公にチュウの味方であることを見せた。

チュウが出演中のウェブ芸能「守ってチュ」の作家もやはり「パワハラとは本当に笑える。チュウは自分も大変なのに、他のスタッフがお金を受け取れないか心配してくれた子なのに」とし、「この子、きちんとケアしてくれなかったことを私たちが全部知っているのに、それでもチュウはうまくいくと思います。人々に優しい子だから」とチュウを応援、「今月の少女」所属事務所を非難した。

チュウと一緒に作業した広告スタッフも「昨年冬が終わる頃、済州島でチュウがモデルとしてオファーされた広告を撮影した。大変な姿も見せず明るい姿、寒さに震えるスタッフたちを心配する姿、このような行動が普段テレビに出ていた姿そのままだと思う。とんでもない話だ」と話した。

ウェブ芸能「ミュージグァンカンパニー」のあるスタッフは「チュウに対する記事を見てむしろ鼻で笑った。ありえない」と、また別の知人も「チュウ絶対そんな子じゃない。とんでもない話だ」という反応を示した。他に「チュウが『守ってチュ』で直接会社に来て、撮影もして広告も撮ったが、本当にずっと笑っていてとても優しくてマナーが良かった。記事を見て本当に驚いた」という証言もあった。

それだけでなく、韓国女性グループ「Wonder Girls」出身の歌手ソンミは26日、自身のインスタグラムストーリーにチュウと撮影した自撮りを掲載し、公開的に応援と支持の意を表した。
Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 108