≪中華ドラマNOW≫「働く女子流ワタシ探し」22話、気を紛らわすために女3人で釣りに出かける=あらすじ・ネタバレ(画像提供:wowkorea)
≪中華ドラマNOW≫「働く女子流ワタシ探し」22話、気を紛らわすために女3人で釣りに出かける=あらすじ・ネタバレ(画像提供:wowkorea)
※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

Netflixドラマ「働く女子流ワタシ探し」22話では、ファンシンが友達と釣りに行く様子や会社で気まずい思いをするユエンソンとファンシンの様子が描かれた。

 ファンシンの気を紛らわすためにファンシンの友達はファンシンを釣りに誘った。友達の1人シャオユーはファンシンにユエンソンと復縁することを勧めたが、ファンシンはユエンソンが自分のために留学に行くことを諦めたため、ユエンソンの人生の邪魔になりたくないと言ったのだった。

 夜に3人で食事をしていた時、イエ社長がファンシンに電話をかけてきた。イエ社長の写真を見て、シャオユーはお似合いだと言った。しかしファンシンはイエ社長がずっと自分を騙していたと話した。話を聞いたシャオユーはイエ社長がファンシンに本気であることを察したのだった。そんな話をしていた時、ファンシンの目の前にイエ社長が現れた。シャオユーらは場の空気を読みその場を離れた。ファンシンと2人きりになったイエ社長はこれからファンシンを真剣に追いかける事を宣言したのだった。

 次の日の夜、ツァンヤンがファンシンを呼ぶと机の上にカードを置いた。ツァンヤンがファンシンを怒ろうとした時、ファンシンはツァンヤンが勝手に自分の引き出しを漁った事に怒ったのだった。ツァンヤンはファンシンに怒られ床にうずくまってしまう。ファンシンはツァンヤンにこの事を両親には言わないでほしいと言った。

 さらにファンシンはツァンヤンに別れた後に元のように話をするにはどうすれば良いか尋ねた。ツァンヤンは別れたら以前のような関係には戻れないと告げ、ファンシンは頭を悩ませた。なぜならユエンソンはまだ離職しておらずユエンソンとどう接すれば良いか分からなかったからだ。ツァンヤンは部下として接すれば良いと言った。

 会社でユエンソンと出くわしたファンシンは、ユエンソンにどのように接して良いか分からず気まずい思いをした。退勤する時、ユエンソンを見つけたファンシンは勇気を出してユエンソンにあいさつをした。ユエンソンはそんなファンシンに対して今後は話しかけて来ないでほしいと言った。ユエンソンの言葉を聞いたファンシンは傷ついたのだった。

 ユエンソンは自宅に帰ると陶芸店から送られてきたコップを見て、デートの時にファンシンが言った言葉を思い出し、あの時からファンシンは自分と別れる準備をしていたのだと思った。

 深夜に眠れずにいたファンシンはユエンソンとの出来事を思い出し泣いてしまう。ツァンヤンはそんなファンシンを慰めた。

 翌朝、ファンシンはリビングから聞こえてくる声で目が覚めた。部屋を出るとイエ社長がファンシンの自宅にいた。イエ社長は出て行くことを提案したが、ファンシンの母親が朝食をとって行くように言ったのでしばらくファンシンの家にお邪魔することにした。会社では多くの社員がリストラ前に仕事を探していた。ファンシンはユエンソンを自分のオフィスに呼ぶと、会社がユエンソンを残すつもりだからもし残りたいと考えているのなら会社は今すぐユエンソンを社員にしたいと考えていると話した。ユエンソンはファンシンに自分が会社に残ってほしいかどうかを尋ねてきた。ファンシンはなんと答えれば良いか分からなかった。
Copyrights(C)wowkorea.jp 122