≪今日のK-POP≫「Highlight」の「Alone」 メンバーそれぞれの魅力的な歌声が堪能できる曲(画像提供:wowkorea)
≪今日のK-POP≫「Highlight」の「Alone」 メンバーそれぞれの魅力的な歌声が堪能できる曲(画像提供:wowkorea)

一日一曲、今日の名曲を紹介します!
今日の一曲は、「Highlight」の「Alone」。
2022年11月7日にリリースされた4thミニアルバム「AFTER SUNSET」のリード曲です。

Highlight の最新ニュースまとめ

この曲を作詞・作曲・編曲をしたのは、ヒョリンの「NO THANKS」やチョンハの「Sparkling」、ヒョナの「BABE」などを手がけたBXNが担当。
幻想的かつ浮遊感の漂うイントロから始まり、ドラムとベースのシンプルなビートにファンキーに掻き鳴らすギターサウンドで一気に華やかになっていく、おしゃれでクールな楽曲です。

「僕の頭の中には君の香りだけ 君から抜け出せない」、「ますます大きくなっていく君という欠けた空間 満たされない 壊れてしまう いま僕一人でこの時間 毎日君がいない夜」、「どこを見ても君のことばかり考えているよ 僕は一人だから 君なしでは一人だから」と、“君”以外には興味がなく、“君”のことばかり考えて心が満たされているはずだけどむしろ寂しくなってしまうという感情を歌っています。

全体的にレトロな雰囲気で、ヤン・ヨソプのクールで透明な声、ソン・ドンウンの柔らかく色気のある声、イ・ギグァンの息が混ざった艶っぽい声にユン・ドゥジュンの落ち着いたトーンのシンギングラップと、メンバーそれぞれの魅力が引き立つ曲になっているので、彼らの歌声をじっくり堪能してみてください。


<プロフィール>
Highlight(ハイライト)
2009年に「BEAST」としてデビューし、2017年3月20日の1stミニアルバム「CAN YOU FEEL IT?」の発表と共に「Highlight」というグループ名で活動を開始。グループ活動のほかソロ歌手、俳優としても活躍中。


「Highlight」の「Alone」
「Highlight」の「Alone」




Copyrights(C)wowkorea.jp 6