シン・ヘソン(SHINHWA)、「泥酔状態で他人の車を運転」検察に送致(画像提供:wowkorea)
シン・ヘソン(SHINHWA)、「泥酔状態で他人の車を運転」検察に送致(画像提供:wowkorea)
飲酒測定を拒否した疑いで逮捕されたグループ「SHINHWA」のメンバー、シン・ヘソン(本名チョン・ピルギョ、42)が検察に引き渡された。

シン・ヘソン(SHINHWA) の最新ニュースまとめ

15日、ソウル・ソンパ(松坡)警察署はシン・ヘソンを飲酒測定拒否および自動車不法使用の疑いで在宅起訴したと明らかにした。

シン・ヘソンは先月11日、カンナム(江南)区で酒を飲んで帰宅する途中、ソウル・ソンパ(松坡)区タンチョン(炭川)で眠りについた。 警察は「道路の真ん中に車が停車している」という通報を受けて出動し、シン・ヘソンに飲酒測定を要求したが、シン・ヘソンがこれを拒否した。 彼は道路交通法上、飲酒測定拒否の疑いで現行犯逮捕された。

これと共にシン・ヘソンが乗っていた車両が盗難申告されており、警察は窃盗の疑いも一緒に捜査した。 シン・ヘソンは泥酔状態で自分の車と勘違いしたと供述した。 調査の結果、故意性はなかったと判断し、窃盗の代わりに自動車不法使用の疑いが適用された。 自動車の不法使用は、持ち主の同意なしに自動車を一時的に使用した場合に成立し、3年以下の懲役または500万ウォン以下の罰金刑に処される。

シン・ヘソン法律代理人法務法人チェソンは「シン・ヘソンは本人が犯した誤ちが弁解の余地のないあまりにも大きな誤ちだという点を認知し深く反省しており、シン・ヘソンの軽率な行動により多くの方々に心配をかけて申し訳ないと申し上げる。 今後行われる捜査および調査過程にも誠実に臨み、自分の過ちに対して甘んじて罰を受けるつもりだ」と謝罪した。

一方、シン・ヘソンは2007年4月にも飲酒運転の疑いで在宅起訴された経緯がある。
Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 121