韓国映画「人生は美しい」、2022 VIFFFで観客賞を受賞(画像提供:wowkorea)
韓国映画「人生は美しい」、2022 VIFFFで観客賞を受賞(画像提供:wowkorea)
韓国映画「人生は美しい」が「2022 VIFFF(Vevey International Funny Film Festival)」で観客賞を受賞した。

韓国映画「人生は、美しい」のキャスト、公開日、あらすじ

映画「人生は美しい」は、自身の誕生日プレゼントとして初恋相手を探して欲しいというあきれた要求をした妻セヨンと、仕方なく彼女と共に全国の至る場所を行きながら過去への旅に出ることとなった夫のジンボンが、楽しいリズムとメロディで自らの人生を歌う韓国初のJUKEBOXミュージカル映画だ。

先月27日から30日まで、スイスのVevey(ヴヴェイ)で行われた「VIFFF(Vevey International Funny Film Festival)」で、映画「人生は美しい」が観客賞を受賞した。映画はプログラマーをはじめ、上映館を満員にし観客らの熱い好評を受けた。VIFFFのプログラマーLoïs de Goumoënは「観客がコメディ、ミュージカル、ドラマをはじめとしてこの美しい映画にとても感動していた。このような美しい映画を紹介する機会をくれたことに感謝します」と伝えた。映画を観覧した観客らは「深刻で悲しい主題でありながらも立派なユーモアを兼ね備えたミュージカルにしている点にとても驚いた」、「韓国の秋を盛り込んだ映像はすごくきれいでストーリーは感動的だった。韓国のPOP音楽は映画が終わってもずっと聞いていたいほど良かった」、「今年の上映作品中で最もたくさん涙を見せた映画だ。悲しい主題の映画でも生きる喜びを発散させてくれる」、「様々な美しい映像は21世紀のJacques Demy(ジャック・ドゥミ)を思い出させる。完全にほれてしまった!」等の反応を見せ映画に対する称賛を受けた。

海外映画祭で熱烈な好評を受け、観客の愛情を受けている映画 「人生は美しい」は韓国の全国劇場で絶賛上映中だ。


映画「人生は美しい」メイン予告編
映画「人生は美しい」メイン予告編




Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 76