韓国新ドラマ「消防署の隣の警察署」、警察と消防の共助ドラマ…キム・レウォン&ソン・ホジュン主演(画像提供:wowkorea)
韓国新ドラマ「消防署の隣の警察署」、警察と消防の共助ドラマ…キム・レウォン&ソン・ホジュン主演(画像提供:wowkorea)
韓国のSBS新金土ドラマ「消防署の隣の警察署」が、警察と消防の緻密な共同対応を予告した“メインポスター”を公開した。

キム・レウォン の最新ニュースまとめ

12日に初放送される「消防署の隣の警察署」は、犯人を追う‘警察’と火災を防ぐ‘消防’が他人のために熱いチームプレイを描いていくドラマだ。

何よりも「消防署の隣の警察署」は毎作品ごとにハマり役キャラを更新しているキム・レウォン、ソン・ホジュン、コン・スンヨンという最強ラインナップが知らされ、下半期の話題作として関心を集めている。キム・レウォンは検挙率1位の熱血刑事ジン・ホゲ役を、ソン・ホジュンはブルドーザーのような情熱を持つ消防官ポン・ドジン役を。コン・スンヨンは心まで慰める救急要員のソン・ソル役を担い強烈なコラボを引き起こす。

これに関連し「消防署の隣の警察署」キム・レウォン、ソン・ホジュン、コン・スンヨンがドラマの中でジン・ホゲ、ポン・ドジン、ソン・ソルに変身した‘メインポスター’を披露し注目を集めている。‘メインポスター’は、警察と消防の共同対応現場日誌を刻印させ期待感を引き上げている。

飛び散る火種とサイレンの明かりが混ざる混乱した現場に出動したジン・ホゲ(キム・レウォン)とポン・ドジン(ソン・ホジュン)、ソン・ソル(コン・スンヨン)が表情だけで緊迫した雰囲気を醸し出し目をひいた。悲壮な姿勢とまなざしを見せる3人は“コードゼロ”が発令され緊急出動する瞬間、どんな時よりも熱いチームプレイを見せ強烈な吸引力で引っ張っていく。

また、所々で火種が散乱する場所をまじまじと見つめる3人の姿は執拗(しつよう)さを強調する。これは連続防火犯と戦う最初のストーリーが入った「消防署の隣の警察署」のまた別の意味で、中毒性ある最も印象的なポイントとして表れている。犯人を捕まえる警察と火災を打ち消す消防が作っていく特別な共助捜査はどんな形で流れていくのか、韓国ドラマとして初めて描く防火捜査のディテールにも関心が増幅している。

制作陣は「メインポスターにはキム・レウォン、ソン・ホジュン、コン・スンヨンの繊細な表情演技とオーラを合わせて盛り込んだドラマの暗黙的メッセージを伝えた。初放送から湧き出る彼らのエネルギーを期待して欲しい」と伝えた。ドラマ「1000ウォンの弁護士」の後続として12日に初放送される。

Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 76