「別れの準備もなく…」女優パク・ハソン、イ・ユンジなど子を持つスターらが相次いで哀悼の意(画像提供:wowkorea)
「別れの準備もなく…」女優パク・ハソン、イ・ユンジなど子を持つスターらが相次いで哀悼の意(画像提供:wowkorea)
先月29日に発生したイテウォン(梨泰院)事故の国家哀悼期間が続く中、子供を持つスターたちの追慕がネットユーザ―の心に響いている。

パク・ハソン の最新ニュースまとめ

女優パク・ハソンは31日SBSラジオパワーFM「パク・ハソンのシネタウン」で「家族を失った方々にはどれほど大変な一週間になるだろうか。 子供を育てる立場で、ようやく育て上げたばかりなのに勉強だけして行ってしまった方々もいたようだ。 他人事のようではない」と残念がった。

歌手イム・チャンジョンの妻ソ・ハヤンは「愛する私のすべてを…。別れの準備もなく、一夜にして失った遺族の方々の悲しみを、どうやって推し量ることができるでしょうか。 一行の文章で慰労と哀悼の気持ちを伝えることも難しいし、胸が痛む心情です。 亡くなった若者たちの冥福を祈ります」と哀悼した。

女優のソ・ユジンは「時間が経つにつれ、さらに胸が苦しくなります。 虚しく去った人々と遺族のために祈ります」と胸を痛めた。

女優イ・ユンジは娘と一緒に撮った写真を載せ「そっくりの子供の目を眺めていると驚くことが多かった。 人生が延長された感じさえ受ける時がある。 昨夜の梨泰院惨事に遺族がどれほど胸の引き裂かれる痛みを経験されているか、心の奥深く頭を下げて祈ってみる」として遺族の痛みに共感した。

三つ子の子供を持つコメディアンのファン・シニョンも「夜明けに胸がとても痛かったです」として「長かったコロナ以後、わくわくしながら家を出た若者たちと、真心を尽くして育てた子供を一夜にして虚しく失った両親たちを考えると胸が張り裂けます。 謹んで故人のご冥福をお祈りします」と胸を痛めた心境を語った。

また、タレントのチャン・ヨンランは「夢だったら…。 どうか夢だったら。 とても苦しいですね。 謹んで故人のご冥福を祈ります」と信じられない状況に悲しんでいた。 女優のイ・ミンジョンは「二度と起きてはならないあまりにも恐ろしい事故…祈ります。謹んで故人のご冥福をお祈りします」と話した。

先立って10月29日、ソウル・ヨンサン(龍山)区イテウォン(梨泰院)ではハロウィンを迎えて人波が集まり、大規模な圧死事故が起きた。 1日基準で死亡者は156人と集計された。 韓国政府は龍山区を特別災難地域に宣布し、11月5日夜24時までの1週間を国家哀悼期間に指定した。
Copyrights(C)wowkorea.jp 121