故ソルリさん、突然の別れからきょう(14日)で3年…永遠の桃“ジンリ”(画像提供:wowkorea)
故ソルリさん、突然の別れからきょう(14日)で3年…永遠の桃“ジンリ”(画像提供:wowkorea)
歌手兼女優の故ソルリさん(本名チェ・ジンリ)が亡くなって3年が経った。

ソルリ(元f(x)) の最新ニュースまとめ

故ソルリさんは2019年10月14日、キョンギド(京畿道)ソンナム(城南)市の自宅で遺体で発見された。 享年25歳。

現場ではソルリさんの普段の心境が書かれた自筆メモが発見された。 警察は正確な死因究明のために解剖を実施したが、他殺などの犯罪が疑われる点は見つからなかった。

ソルリさんは2005年SBSドラマ「ソドンヨ」を通じて子役としてデビューした。 その後、2009年グループ「f(x)」でデビュー、「LA chA TA」、「 Electric Shock」、「Hot Summer」など多様なヒット曲で愛された。

2015年、「f(x)」を脱退した後は本格的な俳優活動に乗り出した。 映画「リアル」を通じて初スクリーン主演に挑戦し、tvN「ホテルデルーナ」に特別出演して短いが強烈な印象を残した。

その一方で2018年歌手DEANの新曲「dayfly」のフィーチャリングに乗り出し、2019年には直接作詞に参加したシングル「Goblin」を発売するなど歌手としての力量も誇った。

それだけでなく2018年に自身が代表になってウェブバラエティ「ジンリ商店」を進行した。 2019年にはJTBC「悪質コメントの夜」固定MCに抜擢されるなど芸能番組でも活発な活動を繰り広げた。

このようにソルリさんは俳優と歌手、そしてMCとして意欲的に活動した。 死亡前日にも広告撮影を行い、インスタグラムに近況を掲載した。 特に当日には「悪質コメントの夜」スケジュールが予定されていた。 そのため、突然のソルリさんの悲報は多くの人に衝撃を与えた。

以後、所属事務所SMエンターテインメントは「ソルリに初めて会った日を覚えている。 まぶしい笑顔が愛らしかった少女は、多くの人に愛されるアーティストに成長し、今やソルリは愛してくれたすべての人の心の中にいつも輝く星になった。 彼女が見せてくれた美しい姿と温かい心を忘れずに永遠に大切にする」と哀悼の意を伝えた。
Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 121