「IVE」の慶北(キョンブク)大学学園祭不参加で、所属事務所スターシップエンターテインメントと総学生会側が違った主張を見せている中、オファーを行っていたデメルセンエージェンシー側が謝罪をした(画像提供:wowkorea)
「IVE」の慶北(キョンブク)大学学園祭不参加で、所属事務所スターシップエンターテインメントと総学生会側が違った主張を見せている中、オファーを行っていたデメルセンエージェンシー側が謝罪をした(画像提供:wowkorea)
韓国アイドルグループ「IVE」の慶北(キョンブク)大学学園祭不参加で、所属事務所スターシップエンターテインメントと総学生会側が違った主張を見せている中、オファーを行っていたデメルセンエージェンシー側が謝罪をした。

IVE の最新ニュースまとめ

5日、デメルセンエージェンシー側は公式立場を通して「今回、出演問題により混乱をさせてしまったことを丁重に謝罪し、誤解がないよう『IVE』のオファーにおける過程と出演不可理由について簡単に申し上げる」と明かした。

デメルセンエージェンシー側は、「学園祭のオファー依頼を受けた現地の代行会社から『IVE』の出演オファーの要請が弊社に来ており、弊社もスターシップエンターテインメント(以下「スターシップ」)側に依頼を行い、確定された答えをもらっていない状態だった」と説明した。

続いて「スターシップ側は、オファー要請に応じることはできないという内容を弊社エージェンシーに伝え、弊社も現地の代行会社に不参加を通告した。これに現地代行会社など関係者に会い、対策を議論するなどを学園祭に向けて努力をした」と伝えた。

そして、「結局、今回の状況についての責任は学園祭に『IVE』をオファーしたいという思いが最後まで未練を捨てることができず、現地代行会社に可能性を示した弊社エージェンシーの過ち」とし、「出演契約金もまた、スターシップに渡っておらず、代行会社に返金した」と話した。

最後に、デメルセン側は「学友の方々と学園祭の関係者の方々、そして中間で努力した現地代行会社に対しても謝罪し、何より今回弊社エージェンシーと代行会社間での疎通の問題により、実質的な被害を被っている慶北大学の学友の皆さまとスターシップそして『IVE』のメンバーに対しても心から謝罪申し上げる」と頭を下げた。

これに先立ち、今月4日慶北大学総学生会はSNSを通して『IVE』の学園祭出演の取り消しを伝えた。その後、慶北大学総学生会は「スターシップのエージェンシーを通して『IVE』の学園祭招待について口頭契約を完了し、ソウルにてスターシップ高位関係者との対面ミーティングを行ったときにも、『IVE』の行事出席について口頭での答えを受けた」とし、「出演料全額をスターシップのエージェンシー側に送金完了した」と主張した。

これに対し、同日スターシップエンターテインメントは「大学側のお知らせに記載されているスターシップエージェンシーは存在しないことを明らかにする」として、「他のスケジュールにより出演が難しく、出演への確答を差し上げなかった。また、対面ミーティングは代行会社と行われ、口頭でも出演回答を差し上げなかったことを明らかにする」と伝えた。また、「IVE」の出演契約金が本社に渡されたことがないことを知らせた。

以下、デメルセンエージェンシー公式立場全文。

こんにちは。今回慶北大学学園祭にて「IVE」へのオファー過程を担っていたデメルセンエージェンシーです。

まず、今回、出演問題により混乱をさせてしまったことを丁重に謝罪し、誤解がないよう「IVE」のオファーにおける過程と出演不可理由について簡単に申し上げます。

まず、学園祭のオファー依頼を受けた現地の代行会社から「IVE」の出演オファーの要請が弊社に来ており、弊社もスターシップエンターテインメント(以下「スターシップ」)側に依頼を行い、確定された答えをもらっていない状態でした。

その後、スターシップ側はオファー要請に応じることはできないという内容を弊社エージェンシーに伝え、弊社も現地代行会社に不参加を通告いたしました。
そして現地代行会社など関係者に会い、対策を議論するなどを学園祭に向けて努力をしました。

結局、今回の状況についての責任は学園祭に『IVE』をオファーしたいという思いが最後まで未練を捨てることができず、現地代行会社に可能性を示した弊社エージェンシーの過ちであります。出演契約金もまた、スターシップに渡っておらず、代行会社に返金いたしました。

つい昨日、慶北大学の学友の方々に出演者変更を知らせるお知らせが投稿されたことを知りました。当然スターシップでは出演が決まっていなかったため、反対の立場文を出すことになり、すぐに事態の深刻性を認知し、当エージェンシーの役員たちは現在、大邱(テグ)に来ております。

学友の方々と学園祭の関係者の方々、そして中間で努力した現地代行会社に対しても謝罪し、何より、今回弊社エージェンシーと代行会社間での疎通問題により、実質的な被害を被っている慶北大学の学友の皆さまとスターシップ、そして『IVE』のメンバーに対しても心から謝罪申し上げます。

このような疎通問題が再発しないよう努力し、より細心に気を使うエージェンシーとなります。長い文章を最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 108