ラッパーSimon D、台風11号被災者に1億ウォン寄付…同僚Swingsとは違う「本物のフレックス」(画像提供:wowkorea)
ラッパーSimon D、台風11号被災者に1億ウォン寄付…同僚Swingsとは違う「本物のフレックス」(画像提供:wowkorea)
ラッパーのSimon Dが台風11号で被害に遭った被災者に1億ウォン(約1,040万円)を寄付した。

Simon Dは8日、自身のインスタグラムに「少しでも役に立ったらうれしいです。 頑張ってください」という書き込みとともに写真を掲載した。

公開された写真の中にはSimon Dの寄付内訳が含まれている。 Simon Dは災害救護協会を通じて1億ウォンを寄付し、水害に遭った被災者を助けるために乗り出した。 これに対しSimon Dのファンもリレー寄付をし、Simon Dは自身のSNSに再度認証し、善良な影響力を伝播した。

先立って、台風11号と関連した”言葉遊び”をして非難を受けたラッパーのSwingsとは異なる行動だ。Swingsは自身のSNSに「ヒンナムノー(台風11号)、どうした?where u at?」というメッセージを残した。 それだけでなく「力が出ないの?(こうなると思ったよ)」と言葉遊びをした。

首都圏地域は予想より台風11号の被害は少なかったが、キョンサンプクト(慶尚北道)ポハン(浦項)、キョンジュ(慶州)などは水害被害が深刻なことを見過ごしていたのだ。 人命被害まで出ただけに、Swingsの軽率な言動は世間から激しく非難された。





Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 121