「宇宙少女」EXY、3度目のサバイバル…「2番目の世界」出演が期待できる理由(画像提供:wowkorea)
「宇宙少女」EXY、3度目のサバイバル…「2番目の世界」出演が期待できる理由(画像提供:wowkorea)
グループ「宇宙少女」のリーダーEXYが、K-POPガールグループのメインラッパーたちの熾烈(しれつ)なボーカル戦争を描くJTBCバラエティー番組「2番目の世界」に出演し、新しい挑戦をする。

宇宙少女 の最新ニュースまとめ

「2番目の世界」は、アイドルグループのラッパーは歌の実力が足りないという偏見を破り、ボーカル力を思いきり発揮する、オールラウンダーアーティストとしての2番目の世界を繰り広げるという趣旨のオーディション番組だ。番組にはK-POP代表ガールグループ8チームのメインラッパーが参加し、毎ラウンド主題に併せてグループに所属するメンバーではない、一人のアーティストとしてステージを披露する予定だ。

放送に先立ち、EXYは「K-POP JAMM」YouTubeチャンネルをはじめとしてポータルサイトを通じて公開された、「BLACKPINK」の「STAY」カバー映像で甘美的なボーカルを披露し、放送に対する期待感を一層高めた。

EXYは今回の「2番目の世界」出演で、デビュー前に出演したMnet「UNPRETTY RAPSTAR2」から「Queendom2」まで、サバイバル番組だけでも3度目の挑戦を続けており、今回の番組ではどんな魅力で視聴者たちの心を捕らえるのか、関心が集中している。

▼「宇宙少女」メインラッパーからボーカリストへ変身

「宇宙少女」のリーダーでありメインラッパーであるEXYは、デビュー前から「UNPRETTY RAPSTAR2」に出演するほど、レベルの高いラップ実力を見せ注目を受けてきたが、ボーカリストとしての姿でも注目されている。EXYは放送に先立ち公開された「BLACKPINK」の「STAY」を通じてもこれまでラッパーとして披露してきた魅力とはまた違った、正反対の魅力を果敢にも披露し、ファンたちの好評を得ている。事前ティーザー映像だけでも溢れる魅力を披露しており、放送で本格的に見せるボーカルで、どのような魅力を伝えるのか、期待を集めている。

▼「UNPRETTY RAPSTAR2」、「Queendom2」、「2番目の世界」と3度目のサバイバル挑戦

グループ「宇宙少女」として「Queendom2」優勝以降、EXYは再び「2番目の世界」を通じてサバイバルに挑戦する。EXYはチームとしてのサバイバル最上位の地位を獲得したことに甘えず、ソロとしてラップではないボーカルという新しいポジションに挑戦状を出し、ファンたちにEXYという名前をしっかり覚えてもらう予定だ。「UNPRETTY RAPSTAR2」をはじめとして、多数のサバイバル番組に出演し既にラップの実力を認められているが、終わらない挑戦を続けているEXYがボーカリストとしてどれだけ成長した姿を見せるのか、「Queendom2」に続いて最強の座に名前を載せるのか、今後が注目される。

▼「ステージ職人」オールラウンダーアーティストの成長

EXYは「宇宙少女」が出演した「Queendom2」を通じて、作詞・作曲した「AURA」でチームを優勝に導いた音楽的な領域と、リーダーとしての一面を見せた。また昨年3月に発売した「宇宙少女」の「YALLA」と、去る7月に発売した「宇宙少女」の「Done」を通じても作曲と作詞に参加するなど、ラップに続いてプロデューサーとしての能力も既に認められている。

「2番目の世界」を通じて、ボーカル領域を視聴者たちに披露し、オールラウンダーアーティストとしての一面を全て兼ね備えることとなる。番組でEXYはボーカルと一緒に多様なパフォーマンスと音楽的な領域を披露することを予告しており、アーティストEXYのステージが同のように飾られるのか、関心を集めている。
Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 71