【全文】スジ主演ドラマ「アンナ」のCoupang Play側、「編集に謝罪したわけではない」…イ・ジュヨン監督との誤解に遺憾を表しただけ(画像提供:wowkorea)
【全文】スジ主演ドラマ「アンナ」のCoupang Play側、「編集に謝罪したわけではない」…イ・ジュヨン監督との誤解に遺憾を表しただけ(画像提供:wowkorea)
動画サービスCoupang Play側がドラマ「アンナ」を一方的に編集したことについて謝罪したわけではないという点を明確にした。

スジ(元Miss A) の最新ニュースまとめ

22日、Coupang Play側は追加の報道資料を通じて「イ監督が提起してきた主張の核心は『Coupang Playが一方的に編集した』という部分で、19日と21日の両日にかけて会議を通じ、イ監督はCoupang Play側が監督の同意なく一方的に再編集していないことを認め誤解を解いた」と説明した。

これに先立ち21日、Coupang Playオリジナル「アンナ」を演出したイ・ジュヨン監督の法律代理を務める法務法人「シウ」は、「19日の非公開会合でCoupang Play側が謝罪とともに再発防止を約束した」と明らかにしている。

しかしその後、22日、Coupang Play側は「『Coupang Playが編集過程での論議に対して一括謝罪した』という趣旨の事実関係とは異なる報道資料が配布された。当社が抗議すると、イ監督の法律代理人であるチョ・グァンヒ弁護士は『当時飲酒により、合意内容を正確に認識できなかった』と失策を自認した」と反発した。

それとともに「イ監督側が一方的な虚偽事実を配布した点について深い遺憾を表す。これ以上事実が歪曲(わいきょく)されることを看過できないため、法的措置を通じてこれまでの議事録を含む客観的証拠などを提示し、事実関係をすぐに正す」とし、法的な対応を講じる予定であることを強調した。その後、Coupang Playで追加立場を伝え、“アンナ事態”を取り巻く波紋は続いている状況。

以下、Coupang Playの立場全文

本日、イ・ジュヨン監督の立場に対するCoupang Playの追加意見をお送りいたします。

イ監督が提起してきた主張の核心は「Coupang Playが一方的に編集した」という部分で、19日と21日の両日にかけて会議を通じ、イ監督はCoupang Play側が監督の同意なく一方的に再編集しなかったことを認め誤解を解きました。

前回のミーティングを通じてCoupang Playは相互誤解が発生した点について遺憾の表明をしたのであり、「一方的に編集したこと」について謝罪したということは、事実ではないことをはっきりと明らかにします。
Copyright(C) herald wowkorea.jp 95