≪韓国ドラマOST≫「ロボットじゃない~君に夢中!~」、ベスト名曲 「ゆっくりがんばってみるよ」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマOST≫「ロボットじゃない~君に夢中!~」、ベスト名曲 「ゆっくりがんばってみるよ」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
<「ロボットじゃない~君に夢中!~」OST(サントラ)、今日の1曲>

韓国ドラマ「ロボットじゃない~君に夢中!~」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回も「ロボットじゃない~君に夢中!~」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「仮面の王 イ・ソン」のユ・スンホと、「雲が描いた月明かり」のチェ・スビンがタッグを組んだラブコメ。
金融会社の筆頭株主で裕福なキム・ミンギュは、人間嫌いで有名。ある日、ロボット工学者から資金提供を頼まれ、性能テストの日を迎えるが、研究員の不注意でロボットは故障。仕方なく、研究員の元カノのジアにロボットを演じてほしいと依頼するところから物語が始まる。

今日の1曲は、Vincent Blueが歌う「ゆっくりがんばってみるよ」。

<歌詞の解説>

「何をしていても 君が忘れられない 
 目を閉じても君が見える 何を食べようとしても君が浮かんで 
 ご飯を食べているのか 思い出しているのか わからなくなる 
 長い時間君に染まった 僕の日常は すぐに戻るわけがないだろう」
歌詞の最初では、相手を忘れられない様子が描かれている。

※サビ「ゆっくりがんばってみるよ 君を忘れること 
 消すのは後でもいい Oh 
 君の表情やその感覚 話したことも 全てを刻んで 
 I don’t wanna let you go away I don’t wanna let you go away
 別れの道を ゆっくり歩きたい ゆっくり ゆっくり ゆっくり」
サビでは、無理に忘れようとしないで自然に任せようとする様子が伝わる。

「何をしていても 君のことばかり このまま抱きしめて生きていきたい 
 まわりを見てみても ただ君のことでいっぱいだ 思い出に酔いながら 未練に浸るよ
 一度も嫌いになったことがない君の姿を 簡単に忘れられるわけがないだろう」
簡単に忘れられないことを受け入れている様子がわかる。

「ゆっくりがんばってみるよ 君を忘れること 
 消すのは後でもいい Oh 
 君の表情やその感覚 話したことも まだ全部鮮明に覚えているのに 
 I’m gonna love again 君を忘れる道 君とまた会える道 
 あの日の僕たちと その笑顔と約束 もう忘れるべき時が来たんだろうけど 
 I don’t wanna let you go away I don’t wanna let you go away 
 別れの道を ゆっくり歩きたい ゆっくり ゆっくり ゆっくり 忘れるから」
Vincent Blueの独特の世界観と歌声で、悲しげな未練を歌い上げる。

歌手Vincent Blue(本名:キム・ミンスン)は、1993年生まれの男性シンガーソングライター。2015年に本名キム・ミンスンとして「彼女は綺麗だった」のOST曲でデビュー。その後はVincent Blueとして多くのドラマOSTに参加している。「ロボットじゃない~君に夢中~ 」や、「私の恋したテリウス」、「恋のゴールドメダル 僕が恋したキム・ボクジュ」などがある。

<ネットユーザーの反応>

「曲がカッコいい」
「Vincent Blueの独特な世界観が好き」
「何回も聞きたくなる」
「ドラマによく合ってる」
「未練の歌詞になってる」

「ロボットじゃない~君に夢中!~」ではユ・スンホと、チェ・スビンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。


「ロボットじゃない」OST
「ロボットじゃない」OST




Copyrights(C)wowkorea.jp 77