俳優チョ・ハンソン、大雨によって被害受けたマンション地下駐車場で復旧活動に参加(画像提供:wowkorea)
俳優チョ・ハンソン、大雨によって被害受けたマンション地下駐車場で復旧活動に参加(画像提供:wowkorea)
韓国俳優チョ・ハンソンが、大雨によって被害を受けた自宅地下の復旧作業に住民らと共に参加した。

チョ・ハンソン の最新ニュースまとめ

 去る14日、チョ・ハンソンがマンションの地下駐車場で大雨被害からの復旧に取り組む姿を写した写真がSNSに投稿された。

 キョンギド(京畿道)のイ・ギイン議員はこの写真を公開し、「本日の作業。俳優のチョ・ハンソンさんも参加してくれた」とし、「本当に最初から最後まで、腰を痛めるくらいずっと働いてくださり、また住民の方々も協力して他人事として片付けずに、自分のことのように懸命に活動してくださる気持ち。黙々とやるべきことを探して活動する誠実性、長く愛される俳優は違うということを感じた」とつづった。

 所属事務所によると、チョ・ハンソンは数日間にわたって自身が住むマンション付近の復旧作業に参加しているという。事務所関係者は15日、韓国メディア「イーデイリー」の取材に応じ、「チョ・ハンソンは、被害を受けた場所に行ってボランティア活動に力を入れる性格」とし、「偶然にも、こうして復旧作業に参加した事実が明かされた」とコメントした。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 4