ヒョンビン、ユ・ヘジン、ダニエル・ヘニー主演の映画「コンフィデンシャル/共助2:インターナショナル」(監督:イ・ソクフン、以下「共助2」)が、9月7日の公開を確定した。

ヒョンビン の最新ニュースまとめ

12日、配給会社CJ ENMは「南北初の非公式共助捜査という新鮮な設定と、ヒョンビン、ユ・ヘジンの愉快なコンビで大ヒットした映画『共助』の続編『共助2』が、来る9月7日の公開を確定した」と発表した。

「共助2」は、グローバル犯罪組織を捕まえるために再び会うことになった北朝鮮刑事リム・チョルリョン(ヒョンビン扮)と韓国刑事カン・ジンテ(ユ・ヘジン扮)に、海外からの"ニューフェイス"FBIのジャック(ダニエル・ヘニー扮)まで、それぞれの目的で集まった刑事たちの予測できない三角共助捜査を描いた映画だ。

これと共に公開されたキャラクター映像には、韓国に来るのは2度目である北朝鮮刑事チョルリョンから、広域捜査隊出身のレジェンド刑事ジンテ、1日の収入が100ウォン(約10円)のビューティーYouTuberのミニョン、アメリカからやってきたFBIのジャック、グローバル犯罪組織のリーダーであるミョンジュンまで、それぞれの目的を果たすために動き回るキャラクターが登場して目を引く。

新たな任務で再び韓国を訪れた刑事チョルリョンと、広域捜査隊に復帰するため2度目の共助捜査を気どる韓国刑事ジンテが、息ぴったりのコンビネーションを見せながら、本当の目的を隠したまま共助を続けていく姿が、5年ぶりに帰ってきた「共助捜査」への期待感を膨らませる。

また、超ポジティブマインドで大ヒットを狙うビューティーYouTuberミニョンは、チョルリョンとジャックとの三角関係に一人で葛藤しながらも、共助捜査で意外な活躍を繰り広げて愉快なおもしろさを加える。ひたすらミョンジュンを捕まえるという一念で三角共助捜査に加わったFBIのジャックは、新しいブロマンスのケミストリーに対する期待を高め、秘かに韓国に入り込んだミョンジュンは独特な存在感で張り詰めた緊張感を醸し出す。

「コンフィデンシャル/共助2:インターナショナル」は9月7日に劇場公開される。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 113