俳優ソンフン側、物議を醸した番組での態度について謝罪「面白くしようとして度が過ぎた」(画像提供:wowkorea)
俳優ソンフン側、物議を醸した番組での態度について謝罪「面白くしようとして度が過ぎた」(画像提供:wowkorea)
韓国俳優ソンフン側が、番組での態度で物議を醸したことに対して謝罪した。

ソンフン の最新ニュースまとめ

 ソンフンの所属事務所Stallionエンターテインメントは10日、「面白くしようとして度が過ぎた部分があったようだ。視聴者の方に不快な思いをさせたならお詫びしたい。今後はもう少し細かく注意する」と謝罪した。

 ソンフンは、8日に放送されたtvNのバラエティー番組「行列のできる食堂」にゲスト出演し、態度や不衛生さで物議を醸した。

 本番組は、MCのパク・ナレと大食いYouTuber“小食のヘンニム”が人気店に並んで食事をするという番組だ。

 しかしソンフンは本当に並ぶとは思っていなかったのか「本当に入店できるまでずっとカメラを回してるの?」と不満そうな反応を見せ、パク・ナレをつかんで「来て」といら立ちを見せたりもした。

 パク・ナレが「並ぶタイプではないのね」と理解を示そうとすると、ソンフンは「僕は並べない。人気店に行くスタイルでもなく、数人並んでいたらすぐに違う店に行く」と答えた。パク・ナレは「ソンフンのお店を選ぶ一番大きな基準は、今すぐ食べれるかだ。だから私が並ぶと言わなかった」と打ち明けてかばい、並ぶ時間が長くなるとソンフンの様子を伺いながら謝った。するとソンフンは「他の店に行こう」と言って、並ぶことに対して不満な様子を見せ続けた。

 それだけでなく、入店してからもソンフンがパク・ナレと一緒に使用する鉄板にトングで肉を乗せて焼いたが、そのトングをそのまま肉を食べる時にも使用した。一人で鉄板を使用する小食のヘンニムとは違い、パク・ナレと一緒に使用するにもかかわらずトングでずっと食事をしながら肉を焼く姿が不衛生だという指摘が続いた。

 それに加え、ソンフンは突然食事中に頭を横に振り、汗を落とすという不衛生な様子を見せた。

 ソンフンがこのような姿を見せたのは初めてではない。MBCのバラエティー番組「私は1人で暮らす~シングルのハッピーライフ~」でも、トングを箸代わりに使ったり、汗をハンカチなどで拭かずに頭を振って落としたりする様子がよく見られた。ところが今回の行動が物議を醸したのは、一人でいる自宅ではなく店でもこのようなことをした上、コロナ禍で格別に衛生管理が必要な時だったからだ。

 放送後、一部のネットユーザーは「パク・ナレに対してどうしてあんなことを」、「並んでイライラする姿が不快だった」、「番組のコンセプトを知らずに出演したの?」、「これまでの回を見ずに出たのかな」、「料理に汗が入っていった」、「トングをどうして口に持っていくの」、「食事のマナーが全くない」といった批判的な反応を見せた。

 しかし、一部では「番組だから誇張された可能性もある」、「実際はそうじゃないはず」といった擁護論も出ている。


[大食家特集] 大食いユーチューバーの“小食のヘンニム” VS ソンフン フードファイター大会開催 #highlight #行列のできる食堂 EP.29
[大食家特集] 大食いユーチューバーの“小食のヘンニム” VS ソンフン フードファイター大会開催 #highlight #行列のできる食堂 EP.29




Copyrights(C)wowkorea.jp 5