スヨン(少女時代)、看護師はエネルギーの消耗が多い職業…役作りで基礎体力もUP!(画像提供:wowkorea)
スヨン(少女時代)、看護師はエネルギーの消耗が多い職業…役作りで基礎体力もUP!(画像提供:wowkorea)
グループ「少女時代」のメンバーで女優のスヨンが、「あなたが願いを言えば」のキャラクターに対する愛情を表わした。

スヨン(少女時代) の最新ニュースまとめ

「あなたが願いを言えば」は、人生の崖っぷちに追い込まれた危険な青年が、ホスピスで人々の最後の願いを聞いて痛みを癒していくヒーリングドラマだ。 このドラマでスヨンは、「健康、活気、活気のアイコン」として通じている看護師のソ・ヨンジュ役を演じる。

スヨンは27日、「死を思い出すと悲しくて絶望的な感情が一番先に思い浮かぶ。 『あなたが願いを言えば』は、死を素材にしてはいるが、温かくて希望的なメッセージが際立つ作品という点で魅力的」と伝えた。

続けて「台本を読みながら『私の人生の最後に、あるいは私が愛する人たちの最後に、このドラマの登場人物たちのように温かい人たちがたくさんいてほしい』という気がして、参加を決めた」と、出演を決めた動機を明らかにした。

また、スヨンは「ヨンジュは快活で率直で、いつもエネルギーがあふれるホスピス病棟の光のような存在」として、「今回の役を準備しながら、看護師という職業について分かったのは『本当に体力的にあまりにもエネルギーの消耗が激しい職業』ということだった。 昼夜を問わず座る時間が一度もなく、患者と保護者を先に配慮するヨンジュの姿があまりにもすごくて尊敬した」と、キャラクターに対する格別な愛情を表わした。

合わせて「(キャラクターをこなすために)体作りに最も重点を置いた」とし、「今回のドラマを契機に運動をよくするようになり、基礎体力が高まったようで感謝の思いを感じている」とも語った。

KBS新水木ドラマ「あなたが願いを言えば」は8月10日午後9時50分に韓国で初放送される。 ライフタイムTVチャンネルでも視聴可能だ。 このドラマにはスヨンをはじめ、チ・チャンウク、ソン・ドンイル、ウォン・ジアン、ヤン・ヒギョンなどが出演する。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 109