≪韓国ドラマOST≫「キミはロボット」、ベスト名曲 「Is It Love?」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマOST≫「キミはロボット」、ベスト名曲 「Is It Love?」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
<「キミはロボット」OST(サントラ)、今日の1曲>

韓国ドラマ「キミはロボット」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回も「キミはロボット」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「華政(ファジョン)」のソ・ガンジュンと「サークル ~繋がった二つの世界~」で注目されたコン・スンヨンがタッグを組んだ作品。
大企業の本部長、ナム・シンの警護を担当していたソボンは、ある日、本人ではなく身代わりのロボットだと知る。ソボンが涙を流すと、ナム・シン3が抱きしめるようにプログラムされているが、ナム・シン3はソボンと出会い様々なエラーが発生。2人の絆が深まっていく。

今日の1曲は、VIXXが歌う「Is It Love?」。

<歌詞の解説>

「頭から離れなくて yeah 気になってる 気づくと見つめてしまう
磁石に引きつけられるような この気持ちは何だろう oh oh 
こんなの初めてでよくわからない この感情は I don’t know
左の胸の端がむずがゆくて かいてみても効果がない 生まれて初めての気持ち 
このままでいいのかな でも気分はいいから大丈夫かな 
大したことはないと平気なふりをしても 笑みがこぼれる」
歌詞の最初では、ナム・シン3が初めての恋に落ちる様子が表現されている。

※サビ「whenever (I) close my eyes whenever (I) think of you 
鏡の中のぼくの姿 また違う自分 気持ちが絡み合って
壊れてしまっても この気持ちは止められない」
サビではソボンへ向いていく気持ちで自分が壊れてもいいという想いが伝わる。

※※「もしも僕が (step step) あなたにもう少し (step step) 
近づけたなら (step step) どうなるだろう (頭から離れない) 
ためらわずに (step step) あなたの手をとって (step step) 愛することができたら」
自分の気持ちに戸惑う様子がわかる。

「気持ちの始まりも 感情の理由も はっきり断言できない 
説明しようとしても 思い通りにいかない こんな自分がもどかしい」
初めての恋で気持ちがわからないナム・シン3の気持ちが描かれている。

※サビのリピート

「上手く表現できなくても 解決しなきゃ 
期待もしていなかった僕の人生に やってきたあなたという人
僕の心臓が何か言いたげなんだ あなたに近づいてる 
自分でも知らない間にこの足が なぜかあなたには 正直になりたくて」
ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

※サビのリピート

※※ リピート 「これは恋かな」

歌手VIXXは、2012年にデビューした男性5人組グループ。パク・ヒョシンやソン・シギョンなどバラード歌手をプロデュースしていたマネージメント会社からデビューしており、歌唱力には定評があり、メンバー全員が作詞・作曲を行う。
「武林学校」や「キミはロボット」などでOSTを担当している。

<ネットユーザーの反応>

「明るくていい曲」
「今でもこの曲よく聞く」
「メロディーも声も好き」
「キャストの爽やかさと曲がマッチしてる」
「ドラマもOSTもよかった」

「キミはロボット」ではソ・ガンジュンと、コン・スンヨンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。


「キミはロボット」OST
「キミはロボット」OST




Copyrights(C)wowkorea.jp 77