≪韓国ドラマOST≫「それでも僕らは走り続ける」、ベスト名曲 「Starlight」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマOST≫「それでも僕らは走り続ける」、ベスト名曲 「Starlight」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
<「それでも僕らは走り続ける」OST(サントラ)、今日の1曲>

韓国ドラマ「それでも僕らは走り続ける」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回も「それでも僕らは走り続ける」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「太陽を抱く月」や「未生~ミセン~」のイム・シワンと「ハベクの新婦」、「匂いを見る少女」のシン・セギョンがタッグを組んだ作品。
本ドラマでは、陸上選手のソンギョムと、仕事命の翻訳家ミジュが出会い、物語が始まる。互いに惹かれ合うが様々な障害が立ちふさがり、乗り越えていく。

今日の1曲チョン・ヒョビンが歌う「Starlight」。

<歌詞の解説>

「無意識に少しずつ あなたを知りたい気持ちを感じる どんな細かいことでも全部 遥か遠い星のように感じても いつか届きそうなあなたは 明るく照らすの その場所に私は立っている」歌詞の最初では、いつのまにか恋に落ちていた様子が表現されている。

※サビ「Baby you’re my starlight I just wanna stay your side 遠くから見つめていても あなたと私はドアを開けて 出かけよう はやく 私たちだけがここにいるように」サビでは、恋愛を始めようとする明るい気持ちが伝わる。

「初めて会った瞬間から 何かが違ったことを分かった気がする いつからか お互いに望んでいたでしょう ときどきあなたに沿って流れる 私の時間が気になって あなたの全ての瞬間に 私がいるから」ここから最後のサビへ盛り上がっていく

※サビのリピート

「あなたを見つけて見せる その場所にいるから ドアを開けて 出かけよう はやく 私たちだけがここにいるように」チョン・ヒョビンの幻想的な歌声と、曲調がドラマの中のラブストーリーに上手くマッチしている。

歌手チョン・ヒョビン(本名:同じ)は、2000年生まれ。2019年にデビューした女性ソロシンガー。デビューしてまだ数年だが、切なく歌い上げるバラード曲で人気を集める実力派歌手だ。本ドラマを始め、時代劇「ホンチョンギ」でもOSTを担当している。また、バラエティ番組「恋愛のおせっかい3」では再現ドラマのテーマソングを歌っており、注目されている。

<ネットユーザーの反応>

「2組のカップル両方応援したかった」
「大人っぽい雰囲気の曲」
「ロマンチックな恋愛に似合う1曲」
「曲の世界観が好き」
「ドラマの中で印象的だった曲」

「それでも僕らは走り続ける」ではイム・シワンと、シン・セギョンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。


「それでも僕らは走り続ける」OST




Copyrights(C)wowkorea.jp 77