≪韓国ドラマNOW≫「明日」15話、イ・スヒョクがキム・ヒソンに「死者の責任保証」を使う=視聴率2.4%、あらすじ・ネタバレ(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマNOW≫「明日」15話、イ・スヒョクがキム・ヒソンに「死者の責任保証」を使う=視聴率2.4%、あらすじ・ネタバレ(画像提供:wowkorea)
※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

韓国ドラマ「明日」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

20日に放送されたMBCドラマ「明日」15話(視聴率2.4%)では、芸能人のチョヒ(キム・シウン)を助けようとする危機管理チームのリョン(キム・ヒソン)、ジュヌン(ロウン(SF9))、リュング(ユン・ジオン)の様子が描かれた。

 リョンは戦争で自分を守ろうとして亡くなったコプタンの生まれ変わりのチョヒが管理対象者だと知らせるレッドリストにあがると、衝撃を受けた。リョンはジュヌン、リュングと共に警備員とマネジャーとして潜入してチョヒの観察に突入。信じてくれない代表、ギャンブルにはまって果てしなく金を要求する父親、継続する悪質な書き込みによるストレスに悩まされながらも、胸の内を明かせないチョヒの状態を確認し、心を痛めた。

 結局、チョヒは舞台のリハーサル中に倒れてしまい、「このまま死んでしまえばよかった」と自分のことを商品としか思っていない人たちに苦しむ様子を見せた。リョンは「あなたはそうやって死んではいけない人。あなたを助けたい」とチョヒの手を握って伝えた。さらにジュヌンとチョヒの手首に続く縁の糸を見たリョンは、ジュヌンにチョヒの担当をさせた。

 続けてリョンとリュングは、チョヒが不倫スキャンダルに巻き込まれる危機に直面すると嘘を証明するため、証拠映像を確保した。しかしチョヒの転落を願う人たちによってスキャンダル記事が広がってしまい、パワハラ騒動までおこって、チョヒの憂うつ数値は急上昇し始めた。ジュヌンは記者たちを避けてチョヒを車に乗せたが、チョヒは続く耳鳴りに耐えられず、車から降りて逃げてしまった。

 リョンは向かい側で車に飛び込もうとするチョヒを見て、急いで時間を止めた。ところがその瞬間、リョンの前をふさいで現れたジュンギル(イ・スヒョク)は前世で自殺したことを言わないリョンに怒り、これ以上、死のうとする人の選択を妨害せずに見守るよう伝えた。リョンは絶対にチョヒを死なせられないと反論したが、ジュンギルはその前に締結した「死者の責任保証(助けられた死者は助けてくれた使者の要求事項を無条件に聞かなければならないけいやく)」を使ってリョンを身動き取れないようにした。チョヒは車にひかれ、リョンはそれを見守るしかない絶望感と衝撃に涙を流した。

Copyrights(C)wowkorea.jp 5