≪韓国ドラマOST≫「王になった男」、ベスト名曲 「遠い未来の日」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマOST≫「王になった男」、ベスト名曲 「遠い未来の日」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
<「王になった男」OST(サントラ)、今日の1曲>

韓国ドラマ「王になった男」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回も「王になった男」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、子役出身で「太陽を抱く月」、「ホテルデルーナ」などで活躍するヨ・ジングと、同じく子役出身で「袖先赤いクットン」でヒットを飛ばしたイ・セヨンがタッグを組んだ作品。映画ではイ・ビョンホンが王役を演じた。
朝鮮時代、道化師のハソンはある日王を揶揄する演目を行い、王の側近に見つかってしまう。しかし仮面の下の顔が王と瓜二つだったため、王の影武者になることに。ハソンが宮殿に入り、王妃ソウンと出会いストーリーが進んでいく。

今日の1曲はSEOが歌う「遠い未来の日」。

<歌詞の解説>

「深い夜に 咲いた花 誰も知らない愛のように ただ遠く感じていた その道に やっとあなたが映る
少しずつ近づいて そしてまた遠ざかる」歌詞の最初から、振り向いてもらえない王へのソウンの心情が表現されているようだ。

※サビ「遠い未来の日 あなたに 伝えたい言葉があるの あなたの歩みも 戸惑いも 私には夢だったの」サビでは、ハウンと出会い恋をするソウンの繊細な気持ちが伝わる。

「あなたはこの瞬間だけを 覚えていてほしい 他はすべて忘れて あなたの笑顔も涙も 私には夢だったの」SEOの幻想的な歌声と音楽で、時代劇を盛り上げる。

歌手SEO(本名:イム・ソヨン)は1996年生まれ。ソロの女性シンガー。2015年にドラマ「匂いを見る少女」のOSTでデビューした。これまで「誰も知らない」や、「王は愛する」、「再び出会った世界」、「ミッシング~彼らがいた~」などでOSTを担当している。

<ネットユーザーの反応>

「このドラマOSTのなかで一番好きな曲」
「SEOの世界観がよくいかされてるいい曲」
「歌声が印象的」
「心に響く歌」
「ドラマにピッタリの正統派の曲」

「王になった男」ではヨ・ジングと、イ・セヨンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

「王になった男」OST
「王になった男」OST




Copyrights(C)wowkorea.jp 77