俳優チン・グ、”記憶に鮮明に残る人々”とまた一緒に過ごせたら…「優越な一日」 終了の感想公開(画像提供:wowkorea)
俳優チン・グ、”記憶に鮮明に残る人々”とまた一緒に過ごせたら…「優越な一日」 終了の感想公開(画像提供:wowkorea)
俳優のチン・グが”優越”したエンディングで格別な実力を誇示した。

チン・グ の最新ニュースまとめ

今月1日の第8話を最後に終了したOCN「優越な一日」で、イ・ホチョル役を演じたチン・グは、ついに拉致された娘イ・スア(チョ・ユハ)を取り戻し、自分の家族を利用したペ・テジン(ハ・ドグォン)とクォン・シウ(イ・ウォングン)の間で真の優越さを証明した。 最後まで命の脅威を受ける熾烈な接戦が繰り広げられる中でも、イ・ホチョルは生命を救うために努め、消防士としての使命感を見せ、誤った方法で自らを優越していると信じる2人の加害者に「あなたたちは人を殺し、優越感を感じるだろうが、私は違う。 私は人を生かすことこそ本当に優越なことだと思う」と、直言を投じて優越感の価値を再確認した。

チン・グは初放送からキャラクターに完璧に溶け込んだ熱演で、お茶の間劇場の注目を集めた。 偶然、殺人事件の犯人を目撃した消防士、トラウマで綴られた人生を送っていた時に突然娘を拉致され、24時間以内に娘を救出しなければならない主人公、イ・ホチョルの一日を中心に話が展開され、チン・グは一瞬で息詰まる運命のくびきに陥ったイ・ホチョルの苦悩と奮闘を説得力を持って描き、熱い反響を得た。 特に細かい演技が目立ったが、瞬間的に変わる人物の心理を表情と目つきに含ませて、感情を極大化し、一つ一つのシーンに力を注いだ。

しっかりとした演技力に劣らない凄絶なアクションも際立った。 ひたすら娘のことを考えながら、走る車に身を投げ、どんな場所でも熾烈に動くイ・ホチョルを明敏に盛り込み、ドラマの完成度と深い没入度を同時に導いた。 これによってチン・グは、どのようなジャンルでも主人公として力を発揮できる完璧なワントップとしての地位を固めた。

「優越な一日」でチン・グは、名前の前に「名不虚伝(名前に恥じない、さすが、という意味)」という名声に値する実力がある意味の修飾語を追加した。所属事務所のVAROエンターテイメントを通じて「昨年秋から今春まで季節が3回変わったが、5か月の間苦楽を共にした監督、作家をはじめとするすべてのスタッフ、そして現場で苦労したスタッフと先輩・後輩・同僚俳優の方々まで。 寒い天気の中でも良い人たちに会って大変な撮影も楽しめましたし、おかげでもっと鮮明に記憶に残ると思います。 次の作品でも一緒にできれば光栄だと思います。 またアクションでは難しい場面が多かったんですが、苦労してくださったスタント俳優の方々にも安全に撮影できるように手伝っていただいて感謝しているとお伝えしたいです。 何より作品を深く愛してくださり、視聴してくださった視聴者の皆さんに本当に感謝いたします」と感想を伝えた。

Copyright(C) herald wowkorea.jp 109