≪韓国ドラマOST≫「あなたが眠っている間に」、ベスト名曲 「長い夜が来たら」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマOST≫「あなたが眠っている間に」、ベスト名曲 「長い夜が来たら」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
<「あなたが眠っている間に」OST(サントラ)、今日の1曲>

韓国ドラマ「あなたが眠っている間に」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回から「あなたが眠っている間に」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「ロマンスは別冊付録」のイ・ジョンソクと「むやみに切なく」のぺ・スジがタッグを組んだ作品。
予知夢が見えるホンジュは、ある男性に抱きつく夢を見るが、それが翌日向かいに引っ越してきた新人検事ジェチャンだと知る。一方ジェチャンにも実は秘密があり、物語が進んでいく。

今日の1曲はEddy Kimが歌う「長い夜が来たら」

<歌詞の解説>

「長い夜が来たら また道に迷って 君を見失った僕は 一度も見たことがない夢の中で さまよい歩いて 僕を起こしてくれる君がいない場所で 君を待ち続けている」歌詞の最初では、ジェチャンの自分自身に戸惑う様子が表現されている。

※サビ「I need your love 僕を連れて行って I need you now 抱きしめて すべて失った記憶に 1人泣いている僕 I need your love 君の腕の中で I need you now 抱きしめてほしい 君だけが僕を目覚めさせることができる」サビでは、ホンジュの愛を求める一途な気持ちが伝わる。

「長い夜が過ぎたら 君がいない僕は 意味を失うんだ 僕はずっと君を待っている」ジェチャンのストレートな告白が歌詞になっている。

「I need your love 僕を連れて行って I need you now 抱きしめて すべて失った記憶に 1人泣いている僕 I need your love 君の腕の中で I need you now 抱きしめてほしい 君だけが僕を目覚めさせることができる」自分にとってホンジュが大切な存在であることが表現されている。

「永遠に待ってる ここで 待ってるから この道の果てで いつか手をとってほしい ともに歩こう」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

※サビのリピート

歌手Eddy Kim(本名:キム・ジョンファン)は、1991年生まれ。2014年にデビューした、ソロの男性シンガー。これまで「トッケビ」や、「アルハンブラ宮殿の思い出」、「雲が描いた月明り」などでOSTを担当している。

<ネットユーザーの反応>

「この時のスジが一番好き」
「この2人がお似合いすぎてハマった」
「OSTがたくさんあって良い曲ばかり」
「音楽が幻想的だった」
「印象的なドラマ」

「あなたが眠っている間に」ではイ・ジョンソクと、ぺ・スジの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。


「あなたが眠っている間に」OST




Copyrights(C)wowkorea.jp 77