≪韓国ドラマOST≫「浪漫ドクター キム・サブ2」、ベスト名曲 「君は知らない」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマOST≫「浪漫ドクター キム・サブ2」、ベスト名曲 「君は知らない」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
<「浪漫ドクター キム・サブ2」OST(サントラ)、今日の1曲>

韓国ドラマ「浪漫ドクター キム・サブ2」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回から「浪漫ドクター キム・サブ2」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、本ドラマは、「30だけど17です」、「ホンチョンギ」などに出演し人気急上昇中のアン・ヒョソプと、「恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ」のイ・ソンギョンがタッグを組んだ。
人気ドラマのシーズン2として放送された。キム・サブは外科医を探していた時、内部告発をし病院を追い出された一人の男性医師と知り合い、物語が動いていく。

今日の1曲はMonday Kizが歌う「君は知らない」。

<歌詞の解説>

「君は知らないだろう どれほど苦しいか どれほど涙が出るか 君は知らないだろう 季節の終わりに 君がいる場所へ 思い出がある場所へ 僕は行くよ I’m sorry I’m sorry 忘れようとしても 忘れられない日 一日中時間を使っても 恋しく思うこの気持ちを 君は知らないだろう」最初の歌詞では、密かに恋心を抱いてきた気持ちがストレートに表現されている。

※サビ「君を 愛してる 愛してる 今僕が伝えたい言葉 声に出せば全てばれてしまいそうで 一人でつぶやく 僕の人生で この人生で 一度くらいは振り向いてくれるかな ただ君しか知らない僕を 忘れないで」サビでは溢れる想いを告白する歌詞になっている。

「I’m sorry I’m sorry 恋しいという言葉しかなくて 僕はまだ君に 言いたいことがたくさんあるんだ」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

※サビのリピート

「一度も言えなかった言葉 ずっと君を愛してる 風が吹いて 僕のもとへ来たら 僕を呼ぶその声のような気がして 振り返ればまた壊れてしまう 愚かな愛 僕の人生で この人生で 二度と君に会えなくても 君はずっと僕の大切な人」Monday Kizの力強く切ない歌声でドラマを盛り上げる。

歌手Monday Kizは、現在メンバー1人(イ・ジンソン)のみのグループとなっている。2010年にはイム・ハンビョルとハン・スンヒが加わり3人組となっていたが、2014年に2人が脱退した。イム・ハンビョルは現在もソロ歌手として多くのOSTにも参加している。
Monday Kizとしてはこれまで、「ケリョン仙女伝」、「親愛なる判事様」、「浪漫ドクター キム・サブ2」、「花が咲けば、月を想い」などでOSTに参加している。

<ネットユーザーの反応>

「このOSTで恋に落ちそう」
「声の迫力がやっぱりすごい」
「切なさを訴える歌声」
「思わず聞き入ってしまう曲」
「高音の歌声が胸に染みる」

「浪漫ドクター キム・サブ2」ではアン・ヒョソプと、イ・ソンギョンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。


「浪漫ドクター キム・サブ2」OST




Copyrights(C)wowkorea.jp 77