≪韓国ドラマOST≫「浪漫ドクター キム・サブ2」、ベスト名曲 「みんなそんなもの」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマOST≫「浪漫ドクター キム・サブ2」、ベスト名曲 「みんなそんなもの」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
<「浪漫ドクター キム・サブ2」OST(サントラ)、今日の1曲>

韓国ドラマ「浪漫ドクター キム・サブ2」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回から「浪漫ドクター キム・サブ2」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「30だけど17です」、「ホンチョンギ」などに出演し人気急上昇中のアン・ヒョソプと、「恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ」のイ・ソンギョンがタッグを組んだ。
人気ドラマのシーズン2として放送された。キム・サブは外科医を探していた時、内部告発をし病院を追い出された一人の男性医師と知り合い、物語が動いていく。

今日の1曲はHeizeが歌う「みんなそんなもの」。

<歌詞の解説>

「さよならと 何度も繰り返しても 行き場を失った風のようで 遠くに行けずさまよう いつもその場所に戻ってくる もし私を気にしているせいなら しなくていい それは私を殺すことになるから」最初の歌詞では、自分から去ろうと努力する相手を想う様子が描かれている。

※サビ「恋なんてみんなそんなもの 自由に逃げようとしてみるけど 恋なんてみんなそんなもの 目を閉じると浮かぶ 昨日の夢みたいに」サビでは、この気持ちが恋であることを静かに歌っている。

「まだ遅くない 今からでもあなたに会いに行く また会えたら あなたを遠ざけた 過去の日々を取り戻そうとする 憎んだ気持ちを忘れ去って 愛した時間の前に また立っているの」ここでは、忘れようとしても結局また戻ってしまうもどかしい気持ちが伝わる。

※サビのリピート

「あなたがいる場所にもうすぐ着く 私を許せるときが来たら 私のもとへ来て」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

※サビのリピート 「浮かぶ 昨日の夢みたいに」Heizeの落ち着いた歌声で静かに恋心を歌い上げる。

歌手Heize(本名:チョン・ダへ)は、1991年生まれ。2014年にデビューしたソロシンガーだ。ドラマ「嫉妬の化身」や「トッケビ」のOSTに参加したことで知名度が上がり、その後もいろいろなドラマのOSTに参加している。
近年では「ホテルデルーナ」や「サイコだけど大丈夫」、「ブラームスが好きですか」などのドラマOSTを歌っており、活発に歌手活動を行っている。

<ネットユーザーの反応>

「イ・ソンギョンがかわいかった」
「OSTがいい曲多かった」
「若手が出てるドラマで見やすい」
「いい曲が多いドラマだから見ごたえある」
「Heizeの声がすてき」

「浪漫ドクター キム・サブ2」ではアン・ヒョソプと、イ・ソンギョンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

「浪漫ドクター キム・サブ2」OST
「浪漫ドクター キム・サブ2」OST




Copyrights(C)wowkorea.jp 77