キム・ウソク(UP10TION)、新曲「Switch」が「ミュージックバンク」で1位獲得(画像提供:wowkorea)
キム・ウソク(UP10TION)、新曲「Switch」が「ミュージックバンク」で1位獲得(画像提供:wowkorea)
歌手キム・ウソク(UP10TION)がKBS2TV「ミュージックバンク」で1位を獲得した。

キム・ウソク(UP10TION) の最新ニュースまとめ

キム・ウソクは18日午後に放送された「ミュージックバンク」に出演し、新譜「3RD DESIRE Reve」のタイトル曲「Switch」で1位のトロフィーを手にした。

1位発表に先立って行われたインタビューでキム・ウソクは、「1年ぶりに活動するが、1位候補に上がっただけでも光栄」とし、「自分が考える地位にふさわしい人間になれるよう一生懸命生きる」と語った。また、1位を獲得した場合には「Switch」をラブリーバージョンで歌うと約束し、視聴者の期待を高めた。

続く「Switch」のステージで、キム・ウソクは華やかな柄のジャケットとチョーカーが目立つ衣装を着用し魅力を発散した。そのビジュアルはもちろん、しっかりとした実力で一人でもステージを十分に満たし、ソロ歌手としての存在感を見せつけた。

その後、3月第3週目の1位歌手として名前を呼ばれたキム・ウソクは、「1位になれると思っていなかったので、コメントを準備していなかった。本当に感謝している。 さらにもっと努力する歌手になる」と感想を語った。

キム・ウソクは公式Twitterにトロフィーと花束を持った写真を掲載し、「これから残っている活動にも多くの関心と愛をお願いする」とメッセージを残した。

キム・ウソクの「3RD DESIRE Reve」は、ソロデビューアルバムから続く「欲望シリーズ」に終止符を打つアルバムで、キム・ウソクが全部の曲の作詞作曲及びプロデュースに参加した。タイトル曲「Switch」は、夢と現実の狭間を行き来する夢想家の物語をキム・ウソクの感性で表現した曲だ。

「3RD DESIRE Reve」はリリース直後、iTunes K-POPアルバムチャートで10カ国において1位、全体アルバムチャートでも最上位圏にランクインした。また、タイトル曲「Switch」は韓国のBugs音源チャートでリアルタイム1位を獲得するなど、国内外のK-POPファンを魅了した。

キム・ウソクは昨年、「2ND DESIRE TASTY」のタイトル曲「Sugar」が「ミュージックバンク」で地上波初の1位を獲得している。約1年ぶりのカムバックにもかかわらず、再び同番組で1位のトロフィーを手にしたキム・ウソクは、今後も様々なコンテンツを通じて活動を続けていく予定だ。

Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 105