≪韓国ドラマOST≫「ホテルデルーナ」、ベスト名曲 「その先にはあなた」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマOST≫「ホテルデルーナ」、ベスト名曲 「その先にはあなた」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
<「ホテルデルーナ」OST、今日の1曲>

韓国ドラマ「ホテルデルーナ~月明かりの恋人~」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回も「ホテルデルーナ」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「麗~花萌ゆる8人の皇子たち」や「マイ・ディア・ミスター」のIUと、「太陽を抱く月」や「会いたい」で子役から活躍していたヨ・ジングがタッグを組んだ作品。
ソウルのある場所に幽霊だけが宿泊できる”ホテルデルーナ”には、千年以上昔から美しい女主、マンウォルが住んでいた。そこへ迷い込んだ一人の男とその息子チャンソンの存在から物語が始まる。

今日の1曲はチョンハが歌う「その先にはあなた」。

<歌詞の解説>

「近づけば遠ざかる あの夢のように あなたはどこへいくの 私の気持ちの中に住んでいる あなたという人が今日も恋しい 消えていくあの星たちの間に 隠せないかな 大きくなってしまったこの気持ちを」歌詞の最初では、自分の恋心の不安な気持ちが表現されている。

※サビ「Love you love you ここにいるから これ以上隠したくない Love you love you あなたを愛してる 夢のように輝く恋」サビでは、ストレートに想いを告白している。

「一歩ずつ近づいて すこしゆっくり あなたに向かうの つらくても大丈夫 今のようにただ会えれば 少しずつ薄れていくあの月の光の間に 隠していた 私の気持ちを 伝えます」ここから後半のサビへ盛り上がっていく。

※サビのリピート

「振り向いて あなたを待っていたの 私に恋という言葉の その先にあなたが」チョンハの落ち着いた美しい歌声で、恋心が上手く表現されている。

歌手チョンハ(本名:キム・チャンミ)は、1996年生まれ。2016年にI.O.I(アイ・オー・アイ)のメンバーとしてデビュー。同じグループには同様にソロで活躍するキム・セジョンもいる。
帰国子女のため、英語も堪能。これまで、「青春記録」、「ワンダーウーマン」、「浪漫ドクターキム・サブ2」 などでOSTを担当。透明感のある落ち着いた歌声でバラードに定評がある。

<ネットユーザーの反応>

「エンディングが悲しすぎた」
「チョンハの歌声すごく好き」
「愛を伝える歌詞がストレートでいい」
「チョンハはやっぱりバラードがいい」
「OSTいい曲多すぎる」

「ホテルデルーナ」ではIUと、ヨ・ジングの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

「ホテルデルーナ」OST
「ホテルデルーナ」OST




Copyrights(C)wowkorea.jp 77