≪韓国ドラマOST≫「ホテルデルーナ」、ベスト名曲 「さよなら」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマOST≫「ホテルデルーナ」、ベスト名曲 「さよなら」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
<「ホテルデルーナ」OST、今日の1曲>

韓国ドラマ「ホテルデルーナ~月明かりの恋人~」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回も「ホテルデルーナ」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「麗~花萌ゆる8人の皇子たち」や「マイ・ディア・ミスター」のIUと、「太陽を抱く月」や「会いたい」で子役から活躍していたヨ・ジングがタッグを組んだ作品。
ソウルのある場所に幽霊だけが宿泊できる”ホテルデルーナ”には、千年以上昔から美しい女主、マンウォルが住んでいた。そこへ迷い込んだ一人の男とその息子チャンソンの存在から物語が始まる。

今日の1曲はポール・キムが歌う「さよなら」。

<歌詞の解説>

「さよならと言って 短い時間が過去になって きっとずっとつらいと思うけど 一日寝て起きれば 消える夢のように 僕を Oh  忘れられそうで怖くなる ふと君を思い出したら 不安になるこの気持ち どうしたらいい」歌詞の最初では、チャンソンの一途な恋心が描かれている。

※サビ「さよなら さよなら この言葉が言えなくて 君でいっぱいになったこの心 僕にできることは 君を愛することだけ また君に会えることを願って」別れが迫っている中、別れが言えない切ない気持ちが伝わる。

「ずっと昔から決められた 運命だとしても 君しか見えない自分になったあの時が 怖くなって 君を抱きしめていると 欲が出てしかたない」マンウォルを求める一途なチャンソンの気持ちが歌詞に込められている。

※サビのリピート

「固く閉じられたあのドアが開いたら 君にまた会えるかな」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

「袖が触れるだけの出会い 運命のように 僕に花を咲かせてくれた 毎日君の夢を見るだろう こんなにも恋しくて 願いはただ一つ ずっとそばにいてほしい」

歌手ポール・キム(本名:キム・テヒョン)は1988年生まれの男性ソロシンガー。オーディション番組から発掘され、2013年にデビューしている。これまで多くのOSTに参加しており、「ホテルデルーナ」や「「黒騎士~永遠の約束~」、「知ってるワイフ」、「恋愛プレイリスト」などがある。
OST以外の曲でも人気があり、歌唱力と透明感のある歌声が人気。

<ネットユーザーの反応>

「ファンタジードラマの中で一番好き」
「OSTがいい曲多すぎる」
「IUのために見たけど、ハマった」
「曲聞いてたら泣けてくる」
「歌詞に込められた愛情がすごくいい」

「ホテルデルーナ」ではIUと、ヨ・ジングの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

「ホテルデルーナ」OST
「ホテルデルーナ」OST




Copyrights(C)wowkorea.jp 77