歌手K.Will、投票用紙の認証ショットを公開…”選挙法違反論争”(画像提供:wowkorea)
歌手K.Will、投票用紙の認証ショットを公開…”選挙法違反論争”(画像提供:wowkorea)
歌手K.Willが投票所内で投票用紙を撮影した写真をSNSへ掲載したことで論争が起きている。

K.Will の最新ニュースまとめ

K.Willは4日、自身のインスタグラムのストーリーに、第20代大統領選挙事前投票参加認証ショットを掲載した。投票をうながす意図でそうしたものと思われる。

しかし、方法が問題だった。投票所内のように見える空間で投票用紙を撮影しアップロードしたが、中央選挙管理委員会によると、事前投票や本投票時、投票所内で認定ショットの撮影は禁止されている。

特に、投票所内で投票用紙を撮影した場合、2年以下の懲役または400万ウォン(約38万円)の罰金がかされる。K.Willの場合のように、記票していない投票用紙も撮影が禁じられている。

2010年にガールズグループBrown Eyed Girlsのメンバーミリョが、投票用紙と一緒に撮った写真をアップロードし、論争が飛び交ったことがある。
Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 114