≪韓国ドラマOST≫「都会の男女の恋愛法」、ベスト名曲 「Distance」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマOST≫「都会の男女の恋愛法」、ベスト名曲 「Distance」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
<「都会の男女の恋愛法」OST、今日の1曲>

韓国ドラマ「都会の男女の恋愛法」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回も「都会の男女の恋愛法」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「奇皇后」のチ・チャンウクと「サム・マイウェイ」のキム・ジウォンがタッグを組んだ作品。
建築家のジェウォンは長期休暇をとり避暑地へやってくる。そこで迎えに来た飲食店アルバイトの女性ソナと知り合い、恋に落ちる。しかしソナには秘密があり突然一方的にジェウォンに別れを告げる。その後時が流れたところから物語が動き始める。

今日の1曲はMotteが歌う「Distance」。恋に落ちたときの心境が歌詞にされている可愛らしい1曲。

<歌詞の解説>

「心臓の鼓動が あなたに聞こえそうで 距離を置いて One Two Three 深呼吸するの あなたの香り あなたの視線 小さく震える私の手 あなたに触れるたびに 私もいつの間にか もう少し近づきたいけど なかなかできなくて あなたにバレているんじゃないかと 行こうかやめようか」歌詞の最初では、恋する気持ちが伝わることを心配する可愛らしい歌詞になっている。

「もう一度触れたいのに 自分でも気づかないうちに あなたとの距離が あなたの息遣いが聞こえる 私を惹きつけるのはあなただけ あなたとの距離が少し 私の心臓は もうあなたの心に届いたみたい I’m already in love」サビの歌詞では、他の人が目に入らないようになった心情が表現されている。

「予測できない行動に 自分でも笑ってしまうの あなたの視線に One Two Three 抜け出せない あなたの笑顔 歌声 温かく刻まれる あの夜に あなたに触れるたびに 私も知らない間に こんな風にあなたに似ていくんでしょうね しばしのときめきじゃない 私たちはわかってるでしょう Call it true love ずっとあなたしか見ていなけど 全然違和感がないの」恋に落ちて予想外の行動をする様子が伝わる。

※サビ「あなたとの距離が少し あなたの息遣いが聞こえる 私を惹きつけるのはあなただけ あなたとの距離が少し 私の心臓は もうあなたの心に届いたみたい I’m already in love」恋する気持ちが相手に届いた安心感が感じられる。

「こうして染まっていく あなたの全てを この目に刻みたいの また会いたくて 抱きしめたくなる こうして会いに行くほど」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

※サビのリピート

歌手Motte(本名:キム・ウンジ)は、1996年生まれ。2017年にデビューしたシンガーソングライター。可愛らしい歌声で、癒しの曲を多く歌っている。
これまで「ロマンスは別冊付録」や「ボクスが帰ってきた」、「椿の花咲く頃」、「都会の男女の恋愛法」などヒットドラマのOSTに参加して存在感を放っている。

<ネットユーザーの反応>

「聞きやすい曲で軽い曲調がいい」
「明るい気持ちになる曲」
「ドラマを思い出す」
「恋に落ちたときに聞きたい曲」
「歌詞も声も可愛らしい」

「都会の男女の恋愛法」ではチ・チャンウクやキム・ジウォンらの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

「都会の男女の恋愛法」OST
「都会の男女の恋愛法」OST




Copyrights(C)wowkorea.jp 77