≪韓国ドラマOST≫「結婚作詞 離婚作曲」、ベスト名曲 「Memory」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマOST≫「結婚作詞 離婚作曲」、ベスト名曲 「Memory」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
<「結婚作詞 離婚作曲」OST、今日の1曲>

韓国ドラマ「結婚作詞 離婚作曲」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回も「結婚作詞 離婚作曲」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「じれったいロマンス」のソンフンと、「紳士の品格」などに出演したベテラン女優パク・チュミらがタッグを組んだ作品。
主人公サヒョンは妻ヘリョンと結婚し幸せな生活を送っていたが、いつしかすれ違いがおき気持ちが離れていく。そんな時妻と正反対の女性ソン・ウォンと出会い、惹かれていくとことから物語が動き始める。

今日の1曲はUjiが歌う「Memory」。禁じられた恋でも燃え上がってしまう様子を描いた1曲。

<歌詞の解説>

※サビ「雨が降る日に 記憶の夜を超えて 私たちはその果てに唇を重ねる 燃える花のように 運命の炎に落ちて また花を咲かせる 巡り巡ってまた私は」最初のサビでは、禁じられた恋に落ちていく様子が情熱的な歌詞で表現されている。

「ポロポロと 両頬に涙がつたう 消そうとするとまた蘇る記憶 いつもそうして 私を苦しめるなら もうこれ以上 隠れていたくない」ソン・ウォンの気持ちがよく伝わってくる。

※サビのリピート 

「やっと言える  I know that I love you そのままでいて  I know that I need you 壊れていく時間の中で あなたに会えるなら もうこれ以上逃したくない 過ぎ去った季節の中で またあなたを感じられるなら 運命の迷路を超えて あなたを見つける」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

※サビのリピート

歌手Uji(本名:チョン・ユジ)は1991年生まれ。2013年にアイドルグループBESTieのメンバーとしてデビューするが、その後脱退し現在はソロ歌手となっている。ドラマでは「この恋は初めてだから」、や「フォレスト」のOSTを担当している。

<ネットユーザーの反応>

「歌詞がすごく情熱的」
「いけない恋だけど燃え上がる様子が具体的」
「ドラマとすごくリンクしていてわかりやすい」
「曲調が燃える恋と重なる」
「大人のドラマにピッタリ」

「結婚作詞 離婚作曲」ではソンフンやパク・チュミらの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。


「結婚作詞 離婚作曲」OST
「結婚作詞 離婚作曲」OST




Copyrights(C)wowkorea.jp 77