歌手MCモン、「英語で書かれた悪口に興奮して…」北京五輪ショートトラック判定にSNSで不満表すも中国ファンに結局謝罪

wowKoreaトップ
wowKorea韓国芸能ニュース
歌手MCモン、「英語で書かれた悪口に興奮して…」北京五輪ショートトラック判定にSNSで不満表すも中国ファンに結局謝罪
歌手MCモン、「英語で書かれた悪口に興奮して…」北京五輪ショートトラック判定にSNSで不満表すも中国ファンに結局謝罪(画像提供:wowkorea)

歌手MCモン、「英語で書かれた悪口に興奮して…」北京五輪ショートトラック判定にSNSで不満表すも中国ファンに結局謝罪(画像提供:wowkorea)

歌手MCモンがショートトラックの不公平な判定に怒りを覚え、中国のファンたちと舌戦を繰り広げる中、結局悪意のあるコメントからのテロに勝てず謝罪した。

9日にMCモンは自身のインスタグラムのアカウントに「10年をともにしてきた僕の中国のファンが一度も大事でなかったことがない。一瞬、英語で書かれた悪口に興奮したことを認める。傷つきすぎて、誰にも傷をつけたくない僕だったがすまない。僕の音楽で泣いて笑ってくれた僕のファンたちには申し訳ない」と謝罪文を掲載した。

これに先立ち7日に開かれた「北京2022 冬季オリンピック」にはショートトラック男子1000メートルの準決勝の競技が行われた。この競技でファン・デホンとイ・ジュンソ選手が組1・2位で決勝戦を通過したが、失格判定を受けた。中国の判定に韓国国民たちは憤った。

この競技後、多くのスターがSNSなどを通じて不公平判定について怒りを表する文を掲載し、MCモンも「でたらめだ」という反応を見せたスターのうちの一人だった。

問題はMCモンがショートトラックの不公平判定に怒りを表した後、外国のファンたちから悪質なコメントによるテロ攻撃を受けたということだ。中国人とみられるあるファンはDMを通じて「昨日まではあなたのファンだった。この投稿をアップした瞬間からは違う。ただ中国に不満を表したかっただけなのでは?」と悪口まで送った。

MCモンはこれをキャプチャーし、インスタグラムアカウントのストーリーに掲載し、「僕の国を僕が応援すること。不当な審判に僕の気持ちで抗議すること。それがあなたにとって失望なら、僕のファンでいらっしゃらなくてもいいです。金(メダル)がなくても大韓民国は生きています。僕たちが一等です」と所信発言した。

MCモンの所信発言後にも悪質なコメントは続いた。MCモンは「僕があらゆる非難を浴びても、我が国韓国で生まれ、その国で生まれただけでも、音楽をすることになっただけでも光栄であり、それを楽しみに生きる」と述べたが、結局殺到する悪質なコメントに謝罪するに至った。
2022/02/09 18:38配信  Copyright(C) herald wowkorea.jp 95 最終更新:2022/02/09 19:38


この記事が気に入ったら


コメント数ランキング

韓流ショップ 一覧>
15,840円
猟奇的な彼女 DVD-BOX...
15,840円
猟奇的な彼女 DVD-BOX...
9,460円
STAR FOCUS JAP...
6,500円
DIAMOND CAP No...
5,900円
LUX DIAMOND T-...
6,500円
DIAMOND CAP No...
おすすめ情報
SE7EN、 5年ぶり待望の最新作!移籍第一弾EP「RIDE」 11月9日(水)=誕生日にリリース決定!!

「2年ぶりにお会いできて初公演で涙」KEVIN(元U-KISS)来日イベント「KEVIN’S COMEBACK LIVE in JAPAN 2022 ”TIME”」東京にて開催中!インタビューが到着!

韓国映画界のトップスターチョン・ウソン主演!日本未公開の幻の主演作『ビート』がJAIHOでプレミア配信開始!

韓国のポップバンド「GOTCHA !」、4thシングル「DOMANGA」を1/5(水)より全世界リリース!

RM(BTS)が投稿するやたちまち完売となった話題書がついに邦訳!身近なものごとの「うしろ姿」を見つめ思考した、現代美術家による韓国エッセイ『それぞれのうしろ姿』


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004-2023 AISE, INC., ALL Rights Reserved.
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。また、まとめサイト等への引用を厳禁いたします。