自分たちで作った料理をおいしそうに食べる「スウパ」リーダーたち。(画像:画面キャプチャ)
自分たちで作った料理をおいしそうに食べる「スウパ」リーダーたち。(画像:画面キャプチャ)
人気ドラマ「ペントハウス」(SBS)シリーズで悪役を演じた俳優オム・ギジュンポン・テギュ、ユン・ジョンフンが共演者や仲の良い俳優を招待し、通称“ペガ(廃家)ハウス”で生活する模様を描いたtvNリアルバラエティ「悪役仮面を脱いだら」(原題:傷つけない)。全11話で昨年12月に好評のうちに終了したばかりだが、早くもスピンオフとして帰ってきた。

オム・ギジュン の最新ニュースまとめ

コラボしたのは、昨年シンドロームを巻き起こし、いまだ人気冷めやらぬMnetダンスサバイバル番組「STREET WOMAN FIGHTER」(略して「スウパ」)のリーダー8人。これまでめまぐるしい忙しさで、一緒にご飯を食べることも難しかったという彼女たちが、「スウパ」の公式活動が終わった後、最初で最後となる2泊3日の友情旅行に出かけたのだ。その目的地が“ペガハウス”であり、この家の主であるオム・ギジュン、ポン・テギュ、ユン・ジョンフンが自分たちの作り上げたこの“ペガハウス”を他の人に貸すというもので、番組名は「悪役仮面を脱いだら×スウパ」。全3話制作で1月27日(木)にスタートした。

この番組手法はどこかで見たことがある。同じtvNの「車輪のついた家」が、トレーラーハウスを映画「パイレーツ2(海賊:鬼旗)」チームに貸したスピンオフ番組「お貸しします 車輪のついた家」だ。このときも全3話で制作され、その後に本家の「車輪のついた家」の新シーズン3がスタートした。このような流れは、今後バラエティにおいてトレンドになるかもしれないと思わせる面白さであり、勢いのあるtvNらしい企画演出力だ。

ともかく、「お貸しします 車輪のついた家」でも主から引き継ぎがあったが、今回の「悪役仮面を脱いだら×スウパ」でも、番組冒頭では「悪役仮面を脱いだら」のハイライト映像が流れた後、「“ペガハウス”に新しく来る方たちへ」とし、オム・ギジュンが「この家を大切に大事に使ってください。ファイヤーピットでプルモン(火を見てぼーっとする)もして(笑)」、ポン・テギュが「ここで過ごすなら、僕たちのように良い思い出をたくさん作ってほしいです」とメッセージを寄せる場面から始まった。

そして、この“ペガハウス”に到着したリーダーたちは、完全に視聴者モードで「テレビで見た家だ!」と大興奮。もう最初から女子会のノリで、見るからにウキウキしていた。そうして、テンション爆上がり状態で隅々まで家をチェックしていると、オム・ギジュン、ポン・テギュ、ユン・ジョンフンからの手紙を発見。この家で過ごすアドバイスや冬の寒さを心配する内容もあったが、番組の大ファンだというRiHeyはこの手紙から、“労働しろってことでは?”といち早く察知。そういう嫌な予感はよく当たるもので、翌日から労働が待っていることが予告された。

初日は、料理担当のHoney Jを中心にした料理チームと買い出しチームに分かれ、作業開始。こういうリアルバラエティではお馴染みの光景である、料理チームは釜の火付け、買い出しチームは、田舎のファッションアイテム選びや市場での買い物などの様子が公開された。その後、Honey Jが作ったキムチスジェビ(韓国のすいとん)、AIKIが焼いたキムチチヂミ、牡蠣のチヂミなど完成した料理をおいしそうに食べたリーダーたち。

買い出しチームのモニカ、AIKI、RiHeyがそれぞれのイメージに合わせて選んだという、田舎の花柄ファッションコーデに着替え、ファッションショーまでする盛り上がりだった。何よりも、やはりダンサーたちなだけに、隙あらばいつでもどこでも踊り出す姿を見せ、ノリノリで楽しんでいるようだった。初日はスケジュールの都合でno:zeが不在だったが、次回は合流し、8人が勢揃いした様子が公開される。

なお、tvNではチャ・テヒョン×チョ・インソンの「見習い社長の営業日誌」(原題:気付けば社長)のシーズン2が2月17日(木)からスタート。この「悪役仮面を脱いだら×スウパ」の後枠として帰ってくる。そうなると、この「悪役仮面を脱いだら」もいつか続編が見られるのでは…、と期待が膨らむばかりだ。
Copyrights(C)wowkorea.jp 6