女優としても活躍中のソン・ナウン、スケジュール調整不発により「Apink」10周年活動に参加せず…ファンたちは応援の声も(画像提供:wowkorea)
女優としても活躍中のソン・ナウン、スケジュール調整不発により「Apink」10周年活動に参加せず…ファンたちは応援の声も(画像提供:wowkorea)
歌手兼女優のソン・ナウンが「Apink」の10周年活動に参加しない。

ソン・ナウン(Apink) の最新ニュースまとめ

17日に「Apink」の所属事務所ISTエンターテイメントは、2月にカムバックする「Apink」の完全体での活動が不発に終わったと伝えた。

ISTエンターテイメントは「『Apink』の意味深い10周年のためのスペシャルアルバム発売で6人で活動しようとスケジュール調整およびコミュニケーションの調整を最優先に行った。しかし突然のスケジュール調整の不発により、今回の2月のスペシャルアルバムのジャケットおよびMV(ミュージックビデオ)を除くすべての『Apink』の活動は、5人(パク・チョロン、ユン・ボミ、チョン・ウンジ、キム・ナムジュ、オ・ハヨン)のメンバーたちで行う予定」だと説明した。

18日にソン・ナウンの所属事務所YGエンターテインメントも「ソン・ナウンは協議中の次回作のスケジュール調節がままならず、2月に発売される『Apink』のスペシャルアルバムのジャケットおよびMVを除いた活動には参加できなくなった」と公式立場を表明した。

これに先立ちソン・ナウンは昨年5月にYGエンターテインメントと専属契約を結び、役者として新たな跳躍を準備した。

当時、Pledisエンターテイメント(現ISTエンターテイメント)は、「残念ながらソン・ナウンは当社と共に歩むことができなくなったが、グループに対する愛情は6人とも一様なので、当社はこれと関連して前向きで協力的な関係を続けていこうと思う」とし、「これからもメンバー6人全員は今もなお『Apink』で、時には別々に、時には一緒にグループ活動を共にしていく予定」だと伝えた。

またソン・ナウンは自身のインスタグラムに「いつでも変わらない心、同じ志でまた集まり『Apink』としてもステキな姿をお見せするので、これからがもっと輝く『Apink』をたくさん応援してください」と文を残した。

その後、先月31日に「Apink」はデビュー10周年記念ファンミーティングを開き、約1年ぶりにファンたちと会い、特別な時間を過ごした。ソン・ナウンもメンバーたちと共にファンミーティングのステージに立ち、「Apink」の完全体としての絆を示した。

しかしソン・ナウンは次回作のスケジュール調整ができず、2月の「Apink」の活動に共に参加できなくなった。

ソン・ナウンは所属事務所を通じて「スケジュール上の問題により、今回の活動を共にできず残念だが、スペシャルアルバムとメンバーたちに多くの応援をお願い申し上げる」と伝えた。

「Apink」の完全体での活動を期待していたファンたちは、ソン・ナウンの活動不参加のニュースに心残りや寂しさを吐露しながらも、彼女の活動を応援するという声を上げている。

一方、ソン・ナウンは現在tvNドラマ「ゴースト・ドクター」に出演している。





Apink 2022 新年のあいさつ メッセージ|Apink
Apink 2022 新年のあいさつ メッセージ|Apink




Copyright(C) herald wowkorea.jp 95