俳優イ・ジョンジェ、チョン・ウソンとの友情は20年を超える「SNSのIDも似せて」(画像提供:wowkorea)
俳優イ・ジョンジェ、チョン・ウソンとの友情は20年を超える「SNSのIDも似せて」(画像提供:wowkorea)
俳優イ・ジョンジェが、チョン・ウソンとの友情を自慢した。

イ・ジョンジェ の最新ニュースまとめ

12日に放送されたtvN「ユークイズオンザブロック」では、人生の半分以上をトップスターとして生きてきた、30年目のワールドクラス俳優イ・ジョンジェが出演した。

この日イ・ジョンジェは、別名「チョンダム夫婦」と呼ばれる親友チョン・ウソンとの友情について言及した。彼は「主に仕事の話をする。映画の話をする。会社を一緒に経営している」と話した。

2人は長い友情にも関わらず、敬語で話していると有名だ。イ・ジョンジェは、「以前チョン・ウソンに会う前に男性の先輩2人に会ったが、同い年で長い時間友人なのに互いに敬語を使っていた。互いに仲良くて、どうしてもさらに互いの為になりたくて敬語を使うと言っていた。『男性2人でもこんなこともあるんだな』と思った」と話した。

そして、「その時から誰と敬語を使えるかと思ったが、ウソンさんがそうだった。いつからか敬語を辞める時期を逃した。今また敬語を辞めようと言うのもぎこちない」と話し、笑った。

イ・ジョンジェは、チョン・ウソンと似たSNSのアカウントIDに対しても言及した。。チョン・ウソンのIDは「tojws(to チョン・ウソン)」、遅れてSNSを開始したイ・ジョンジェのIDは「from_jjlee(from イ・ジョンジェ)」だ。MCのユ・ジェソクは、「続けて読んだら『ウソンへ、ジョンジェより』だ」と話した。

これにイ・ジョンジェは、「僕はSNSをしないようにと逃げていた。『イカゲーム』がこんなに成功したのに、コロナの状況でファンたちに感謝のあいさつを伝えられなくて、SNSを始めた」と話した。

「名前を何にしようかと『ウソンさんはどうつけたの?』と聞いたら、『tojws』と言うから、じゃあ僕も似せて『fromjj』にしようと考えた」と加えた。

Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 71