韓国の放送局KBSの報道番組「ニュース9」が、韓国の女性グループ「MOMOLAND(モモランド)」のメンバー選抜に関連し「企画会社側が疑惑を認めた」という報道について訂正した。

MOMOLAND の最新ニュースまとめ

 「ニュース9」は今月25日の放送において、訂正文を発表した。

 「ニュース9」は去年1月に「MOMOLAND」の元メンバー・デイジーに対するインタビューの内容を放送した。

 デイジーはインタビューを通じ、MLDエンターテイメントが「MOMOLAND」のメンバーをあらかじめ決めてから、メンバー選抜のサバイバル・オーディションを行ったと主張。MLD側が同オーディションにおいて脱落したデイジーに対し、具体的なグループ合流時期を提示してきたと述べた。

 この内容を報道した「ニュース9」は、「企画会社側は疑惑をすべて認めた」と伝えた。

 これに関連し、MLD側は裁判所の言論仲介委員会を通じ、報道内容についての謝罪と訂正を要請していた。

 「ニュース9」は訂正文において「企画会社であるMLDはサバイバル(オーディション)の結果にかかわらず、『MOMOLAND』のデビューを決めていたことを認めた事実はない」とした。

 MLD側は27日にコメントを発表。「『MOMOLAND』 のメンバー選抜過程に一切の不正行為はなく、公正な手続きによって行われたことを今一度お伝えする」と強調した。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 106