”プロポフォールで執行猶予”の歌手フィソン、もう自粛終了?”コンサート開催”

wowKoreaトップ
wowKorea韓国芸能ニュース
”プロポフォールで執行猶予”の歌手フィソン、もう自粛終了?”コンサート開催”
”プロポフォールで執行猶予”の歌手フィソン、もう自粛終了?”コンサート開催”(画像提供:wowkorea)

”プロポフォールで執行猶予”の歌手フィソン、もう自粛終了?”コンサート開催”(画像提供:wowkorea)

プロポフォールを常習投与した罪で、控訴審でも執行猶予の判決を受けた歌手フィソンが、判決を受けてから約2か月でコンサートを開催することが分かり、非難を浴びている。

 リアルスローカンパニーによると、フィソンは今月24日、KBS釜山ホールでクリスマスコンサートを開催する。

 コンサートの広告には、「数えられないほどのフィソンの様々なヒット曲は、長い間人々の心を代弁して、人気を集めてきた。フィソンが再び観客を驚かせる準備を始めた。フィソンからの感動のプレゼントだ」と書かれている。

 しかし、一部では早すぎる復帰ではないか、という声もあがっている。

 フィソンは2019年9月から11月まで、12回にわたってプロポフォール3910mlを購入し、11回にわたって3690mlを投与した疑いで起訴された。彼は10回以上にわたり、ホテルなどでプロポフォールを投与したことが明らかになった。

 フィソンは最終弁論で、「私が犯した過ちに対する部分について百回、千回と振り返ってみました。とても恥ずかしくて、後悔しています」と語った。

 ことし10月、テグ(大邱)地方刑事控訴5部は、睡眠麻酔剤であるプロポフォールを常習的に投与した罪(麻薬類管理法違反)で起訴された歌手フィソンに対し、控訴審で検察の控訴を棄却した。1審裁判部はフィソンに懲役1年、執行猶予2年、社会奉仕40時間、薬物治療講義40時間などを宣告していた。

 またKBSはことし5月、フィソンに番組への出演停止決定を下したりもした。KBSは放送出演規制審査委員会の運営基準に基づき、違法または非道徳的行為で社会的物議を起こした芸能人などについて、事案の経中により出演交渉自制勧告、一時的出演規制、放送出演停止などを決定することができる。

 ネットユーザーたちは、フィソンの活動再開に「すぐ活動するんだね」、「活動再開するの?」、「私の勘違いかと思ったけど、本当なんだ?」、「ホントに芸能人たちは、みんな図々しいのが流行りなのか。何事もなかったように、しれっと出てくる人が多いな。OK、公演は思いっきりやって、テレビには出ないで」など、批判の声をあげた。
2021/12/13 19:28配信  Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 111 最終更新:2021/12/13 21:56


この記事が気に入ったら


コメント数ランキング

韓流ショップ 一覧>
15,840円
猟奇的な彼女 DVD-BOX...
15,840円
猟奇的な彼女 DVD-BOX...
9,460円
STAR FOCUS JAP...
6,500円
DIAMOND CAP No...
5,900円
LUX DIAMOND T-...
6,500円
DIAMOND CAP No...
おすすめ情報
SE7EN、 5年ぶり待望の最新作!移籍第一弾EP「RIDE」 11月9日(水)=誕生日にリリース決定!!

「2年ぶりにお会いできて初公演で涙」KEVIN(元U-KISS)来日イベント「KEVIN’S COMEBACK LIVE in JAPAN 2022 ”TIME”」東京にて開催中!インタビューが到着!

韓国映画界のトップスターチョン・ウソン主演!日本未公開の幻の主演作『ビート』がJAIHOでプレミア配信開始!

韓国のポップバンド「GOTCHA !」、4thシングル「DOMANGA」を1/5(水)より全世界リリース!

RM(BTS)が投稿するやたちまち完売となった話題書がついに邦訳!身近なものごとの「うしろ姿」を見つめ思考した、現代美術家による韓国エッセイ『それぞれのうしろ姿』


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004-2023 AISE, INC., ALL Rights Reserved.
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。また、まとめサイト等への引用を厳禁いたします。