≪韓国ドラマOST≫「奇皇后」、ベスト名曲 「愛の風」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマOST≫「奇皇后」、ベスト名曲 「愛の風」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
<「奇皇后」OST、今日の1曲>

韓国ドラマ「奇皇后~ふたつの愛 涙の誓い~」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回も「奇皇后」のOST紹介をお届けする。本ドラマでは、「シークレットガーデン」で一世を風靡(ふうび)したベテラン女優ハ・ジウォンと、「ソル薬局の息子たち」などで知名度を上げているチ・チャンウク、そして「チング 永遠の絆」などで活躍する映画俳優チュ・ジンモら豪華キャストが共演した。
舞台は14世紀。高麗人として元の皇帝の妻となった奇皇后の歴史ストーリー。二つの国の間で揺れ動く一人の女性の半生を描いた壮大なドラマとなっている。

今日の1曲はWAXが歌う「愛の風」。彼女ならではの切なさが表現されたハスキーな歌声とピアノの旋律が調和したヒップホップバラード。

<歌詞の解説>

「あなたが愛の風になって吹いてくる あなたが私の胸にしみ込んでいく あなたがやってくるときは 私に笑顔を向けて 暗かった世界に光がさす あなたが遠ざかる時 私を見る目 乾いた一日に雨が降ったなら」最初の歌詞では、ヤンが愛した2人の男性への気持ちが表現されているようだ。

※サビ「あなたが愛の風になって吹いてくる あなたが私の胸にしみ込んでいく 愛しているとまだ言えていないけれど こうしてあなたの近くに いることが習慣のようになっています」愛する人のそばにいることで心の平穏を取り戻しているようすが伝わる。

「春、夏、秋、そして冬に すべての時あなたを愛しています 傷だらけで狭くなった心で あなたを想うのは心が痛んで」ここではストレートに相手への想いを告白している。

※サビのリピート

「誰よりも私がいつも 愛した人 あなただけ ただ一人 あなただけ」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

※サビのリピート 「あなただけ.. あなただけ..」WAXのハスキーな歌声が切ない恋を歌い上げ、ドラマを盛り上げる。

歌手WAX(本名:チョ・ヘリ)は、1972年生まれ。2000年にロックバンドのボーカルとしてデビューしたが、ソロとなってからのヒット曲が多い。現在はバラード歌手として定着しているが、ロック調やダンス曲も過去に出している。
数年に一度はOSTを担当しており、「会いたい」、「SKYキャッスル」、「結婚作詞、離婚作曲」など最近でもOSTに参加している。韓国での女性長寿歌手の1人だ。

<ネットユーザーの反応>

「ワン・ユとヤンとの恋が悲しすぎた」
「タファンとヤン、ワン・ユの三角関係が壮大」
「WAXの曲は壮大なドラマに合う」
「WAXの声は昔から変わらない」
「胸にジンと響く曲」

「奇皇后」ではハ・ジウォンと、チ・チャンウク、チュ・ジンモの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

「奇皇后」OST




Copyrights(C)wowkorea.jp 77